SSブログ

や~めた!!

これは、3月15日 日曜日の事・・・

パパは毎月恒例の町内清掃がある日でした。


私は、8時からの清掃が終わるのを待ってパパとご近所散歩へ[わーい(嬉しい顔)]


1時間ほどウォーキングしてきたあと、

         私は玄関先での警備任務を頼まれました[exclamation×2]

辞めた1k.jpg


 ドアをしっかりと守りながら、お家の前の道路をキリっとした目[目]

 監視警備を開始[exclamation×2][exclamation×2]


   (いいね、しっかりとした目つきで警備してるな[わーい(嬉しい顔)]  by パパ)


辞めた3d.jpg


 しかし、この日は朝からいい天気[晴れ]  ぽかぽか気持ちいいのです[るんるん][るんるん]

そんなぽかぽか陽気にも動じずに、しっかりと我が家を守る私・・番犬ひなです[exclamation]


  (う~ん[あせあせ(飛び散る汗)]、番犬ね~~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]  by パパ)


 [むかっ(怒り)]パパ、なんか文句ありそうだね[どんっ(衝撃)]  番犬じゃないっていうの[爆弾][爆弾][exclamation&question]


と、パパの意見に反発しながらも・・・ なぜか、瞼が閉じてしまいそうな私[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

辞めた4h.jpg


 (えっ、やっぱり・・・あなた番犬じゃないじゃんけ[exclamation][パンチ][パンチ]  by パパ)


パパの文句はわかるのですが、なぜか背中が玄関ドアに吸い付けられてしまう私[眠い(睡眠)]

辞めた5i.jpg


   あ。 あ。 あ・・・もういいや[exclamation×2]  警備任務、や~めた!![眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


 (あっ、ついに本性を現したな[パンチ] 番犬じゃない、ふつうの柴犬ひな[exclamation] by パパ)



パパに何と言われようとも、

       このぽかぽか陽気に誘われて夢心地[ムード][ムード]になってしまった私[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

辞めた6j.jpg


  [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


辞めた7f.jpg


     [ムード] [ムード] [ムード]


辞めた8e.jpg


  あ~、気持ちいい・・・・[ハートたち(複数ハート)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


辞めた9.jpg


  ぽかぽか陽気に誘われて 10分間ほど 熟睡してしまった私[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


 少し寝て、パパが再びお庭にやってきた気配を感じた私は・・・

ちゃんと番犬してますよ[exclamation]   と言わんばかりに シャキッとして


辞めた10.jpg


  番犬ひな としての任務を遂行するべく

 我が家の周りを見回して[目]


辞めた11.jpg


  不審なニャンコ[猫]がやってこないか・・


辞めた12.jpg


  警備に没頭する私だったのです[exclamation×2] [わーい(嬉しい顔)]


  (え~、シャキッとして番犬する相手って・・・

              ニャンコ[猫]なの[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]  [がく~(落胆した顔)]情けない  by パパ)



   こうして、パパに文句を言われながらも ぽかぽか陽気の中

        睡魔と闘いながら番犬任務を遂行する3月中旬の私でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]



[犬][犬]

[犬]


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]





スポンサードリンク





nice!(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 20