SSブログ

やぁ、初めまして

7月中旬の事・・・


この日は、午後からパパのお供で県北地方の神社へお出かけ


       [車(RV)] [ダッシュ(走り出すさま)]



ウミウa.jpg



パパやママは、寺社仏閣を訪れて御朱印を拝受することを


                    以前から趣味としているのです。[わーい(嬉しい顔)]


この日も、高萩八幡宮を訪れ参拝 境内を散策し、御朱印を頂いたようです。


私は・・・、ここは神社だから 車の中でお姉ちゃんとお留守番[ふらふら]



[犬]


そして、神社からの帰り道  [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


今度は、私のお散歩の番です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]



そして、立ち寄ったところは [右斜め下]

ウミウa2.jpg

 

     鵜の岬スイレン公園


ここは、宿泊利用率が33年連続日本一の国民宿舎「鵜の岬」の敷地内にある公園です。


ここ鵜の岬は、鵜飼いのためのウミウの捕獲が日本で唯一許可されている場所で


岐阜県の長良川など全国の鵜匠・鵜飼にウミウを供給しているのです。[わーい(嬉しい顔)]



近くを走る国道は何度も通ったことがありますが、岬方面まで入ってきたことは


殆どなく、こんな公園があるなんて パパやママも初めて知ったようです。


ウミウb.jpg


 [右斜め上] ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、何だかすっとぼけたヤツがいるよ・・・と笑う私。



  ([あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)] すっとぼけ顔は、あなたも同じではないかな[exclamation×2]  [パンチ]  by パパ)


ウミウa3.jpg



  とりあえず、近くに行って ご挨拶 [左斜め上]  [左斜め下]


ウミウb2.jpg



 そして、園内を進むと


ウミウc.jpg


 [ひらめき]本物のウミウが居ました。


こちらは、本物だからね・・・


  『やぁ、初めまして[exclamation]』  『ひなです[わーい(嬉しい顔)]』 しっかりと挨拶を交わしたよ。




ウミウさんにあいさつした後は、池に沿った歩道をウォーキング[るんるん][るんるん]


ウミウd.jpg



ウミウe.jpg



池にはスイレンの葉が広がっています。


そして、周りの林からは カナカナカナカナ~[るんるん][るんるん]   ひぐらしの声が[わーい(嬉しい顔)]


ウミウf.jpg




ウミウg.jpg

   


芝生・草の上でひと暴れした私は、 ぐるっと大きく周回して戻りコースへ[exclamation]



ウミウh.jpg



 そして


 お姉ちゃんが迷子にならないように、コースナビを務めてあげています[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]


   ([パンチ][パンチ][爆弾]  来た道を戻るだけだ[むかっ(怒り)]  ナビなんていらんは[どんっ(衝撃)] by パパ)


ウミウi.jpg


  池のふちをさっきと反対方向に歩くだけの私です[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


     せっかくナビしてあげようとしたのに[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


ウミウj.jpg



 途中、お散歩しているワンちゃんたちに何度も会いました。


 ここは、ゆっくりお散歩できるから また来てみたいと思いながら歩く私[るんるん][るんるん]


ウミウk.jpg




  そして、スイレン池ともバイバイして


     [右斜め下]  駐車場近くで最後のポーズ[カメラ]を決めて、


            本日の初めてコースの夕散歩を終了させたのでした[手(チョキ)]


ウミウl.jpg




  この後、マイカーに乗り込んだ私たちは、


        1時間は掛かるマイホーム[家]へ向かう家路に就いたのでした。



[犬][犬]

[犬]



それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]






スポンサードリンク





nice!(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 11