SSブログ

最初で最後・・・

2月10日 日曜日の事です[exclamation×2]


この週末、関東「おっぴー地方」は大雪の予報が出ていました。[がく~(落胆した顔)]

前日9日の梅の木ゾーンのお散歩終盤には雪[雪]がちらつき始め

去年のような大雪を期待していたのですが・・・


朝起きてみたら快晴[晴れ]

   我が家のお庭には雪[雪]なんてひとかけらも無い[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっとガッカリしつつ、気分を変えてパパとお散歩へ


行き先は、昨日と同じように市街地の公園へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

偕楽園から見渡せる湖・・・千波湖周辺です[わーい(嬉しい顔)]

駐車場に到着後、早速ウォーキング開始[るんるん][るんるん]


最後かなa.jpg


雲がちょっと多いですが青空も見えて気持ちいいです[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]


湖畔の歩道を気持ちよく歩きます[るんるん][るんるん][グッド(上向き矢印)]

最後かなb.jpg


そして、水辺で遊ぶ鳩さんやコガモさんにもご挨拶[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


最後かなc.jpg



最後かなd.jpg



最後かなe.jpg


 コガモさんたちが気持ち良さそうに泳いでいたから近づいて驚かそうと

   したのですが、全然驚いてくれない[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 (まっ、仕方ないね[あせあせ(飛び散る汗)] 

     あなたは犬としての威厳を感じないからなぁ~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] by  パパ)


もう、パパはいつもいつもうるさいよ[どんっ(衝撃)]  ちゃんと威厳だってあるし[ちっ(怒った顔)]

 (???・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]  by パパ)


例によってパパの事は無視して・・・

湖畔から離れて、芝生広場をウォーキング開始する私です[exclamation] [左斜め下]

最後かなf.jpg


こちら側は、木々に囲まれたゾーンで湧水も流れ出ています。


そして、こちらの木々囲まれゾーンを進んでいると・・・

いきなり景色が一変[ひらめき][ひらめき]

最後かなg.jpg


いきなりの銀世界[雪]


ワクワク[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]  わくわく[るんるん][るんるん][ハートたち(複数ハート)]


最後かなh.jpg


  わ~い、わ~い [exclamation×2]   雪だよ ゆき[雪]

 思わず嬉しくなり 雪の上を走り回る私です[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]


最後かなi.jpg


最後かなj.jpg


 (んっ[あせあせ(飛び散る汗)]、 雪の すぐ横・・ 土が見えてるよ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]  by パパ)


最後かなk.jpg


 もう[どんっ(衝撃)]、パパは夢が無いな[exclamation]  

一面の銀世界[雪]で遊んでいるつもりになってるのに[ふらふら]


最後かなl.jpg


[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら] そうなんです、パパが言うように 

  ここは近くに木々が茂った森があるために あまりお日様が当らないので

  ほんの一角だけに 昨晩降り積った雪が残っていたのです[わーい(嬉しい顔)]


  遠目に離れてみると・・・・こんな感じ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] [左斜め下]

最後かなm.jpg


こんなところで、雪だ雪だ[exclamation]  (*´▽`*)わーい なんて喜んでいたら

北海道や東北地方のワンちゃん達に、笑われちゃうよね[ふらふら]

   「そんなの雪じゃないよ・・・」って[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


最後かなn.jpg


 でも、シーズン中に数えるほどしか雪が降らない 関東「おっぴー地方」では

 こうして土が見えても2~3センチの積雪が嬉しいのです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


 もう今シーズン降雪・積雪は期待できない「おっぴー地方」

 今シーズン最初で最後の雪遊びと思い、

 小さな小さな雪原をパパと一緒に走り回った私だったのです[exclamation×2]



そして、小さな雪原[雪]を離れ、

 [右斜め下] 再びパパと土の上をウォーキングし始めた 2月10日の事でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

最後かなo.jpg




[犬][犬]

[犬]


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]





 



スポンサードリンク





nice!(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 12




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。