SSブログ

梅にミツバチ

2月9日 土曜日の事・・・

この週末、「おっぴー地方」は大雪[雪]の予報が出ていました[がく~(落胆した顔)]


午後、パパが埼玉から帰ってきた[わーい(嬉しい顔)]

雪が降りだす前に お散歩へ行くよ・・・と言う事で

市街地の公園へ [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


早速 パパとふたりでウォーキング開始[るんるん][るんるん]

少しだけa.jpg


この日の洋服は、ブンブンブンのミツバチさん[るんるん][るんるん]


芝の広い公園は気持いい[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

少しだけb.jpg


 お散歩コースは、芝から梅の木ゾーンへ

少しだけbb.jpg


 この日は、2月初めという事で 白やピンクの梅の花が咲き始めています[わーい(嬉しい顔)]

少しだけc.jpg




少しだけd.jpg


この公園の駐車場は、このあと2月下旬から3月下旬まで地域の梅まつりが

開催される関係で有料になってしまいます。


有料になると我が家では、地元なのに料金払うのもったいない・・・と、

この公園周辺へは近づかなくなってしまうのです[もうやだ~(悲しい顔)]


なので、暫し近づけなる公園でのウォーキングを楽しむのです[わーい(嬉しい顔)]

 (そんな大げさな事を言うな[パンチ]  by パパ)


少しだけe.jpg


  可愛い ひなミツバチが 白やピンクの梅の木を行ったり来たり・・[るんるん][るんるん]

 ([パンチ][爆弾]自分で可愛いとか言うな・・確かに受粉のために

    梅にミツバチ必要かもしれないけど ひなミツバチじゃなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)])


少しだけf.jpg


こうして梅の木ゾーンを歩いた後は、再び広々な芝生ゾーンへ [左斜め下]


少しだけg.jpg


 私の後方には、

   このあと2月後半から梅まつりを迎える偕楽園が見えます[目]


少しだけh.jpg


 そして、ここまで来たところで  ぱらぱらと雪が降り始めてきました。

私の頭の上にも、白いものが・・・


雪も降り始め寒くなってきたのでウォーキングのスピードをアップします[exclamation×2]



それでも、途中出会ったコクチョウさんには しっかりと ご挨拶もしたよ[ハートたち(複数ハート)]

少しだけi.jpg


 ([むかっ(怒り)]ご挨拶・・ってね~、

          ほとんど無視されて前を素通りじゃん[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]  by パパ)   [左斜め下]

少しだけj.jpg


 もう[むかっ(怒り)]、パパはうるさいよ[どんっ(衝撃)]  きちんと挨拶できたんだからね[るんるん][るんるん]


そして、ぱらぱらと雪は降り続けています[左斜め下]

少しだけk.jpg


  このあと、雪はどうなるのかな[exclamation&question]


 去年みたいに大雪になって たくさん積もって・・・

 雪の中で遊びたいなぁ~と思いを馳せながら家路に付くのでした[わーい(嬉しい顔)]



・・・


その後、雪は降り続き 夜 お姉ちゃんの車は  こんな感じに・・[左斜め下]

少しだけl.jpg


 翌日の大雪を楽しみに・・・

 そして去年の大雪の後に遊んだ光景を思い浮かべながら

 眠り[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][ムード]についた私だったのでした[わーい(嬉しい顔)]


  [右斜め下] これは、昨年2018年1月22日に降った大雪の後の様子です[わーい(嬉しい顔)]

                      (2分45秒 音量注意)




[犬][犬]

[犬]


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]





スポンサードリンク





nice!(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 15




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。