SSブログ

ラッキー・アンラッキーな1日

今日から7月 [晴れ]

今年も半分が過ぎてしまったのですね。[あせあせ(飛び散る汗)]


まとまった雨[雨]がほとんど降らないまま

6月中に梅雨明けを迎えてしまった関東「おっぴー地方」

今日の我が家上空も夏空が広がり、昼過ぎの気温は34℃

ラッキーc.jpg


こんな暑い7月を迎えましたが、ブログの中は  まだまだ5月のお話です[たらーっ(汗)]

パパが この一週間[サッカー]ワールドカップばかり観ていて[TV]更新をさぼっています[ふらふら]

 ([むかっ(怒り)][パンチ][パンチ] 4年に1度なんだから 勘弁して[わーい(嬉しい顔)]  by パパ)


[犬]


5月26日 土曜日


この日は、[晴れ]の予報だったのにどんより曇り空で

風も冷たい・・・

そんな中でも、2階の中廊下で ひんやり感を楽しむ私です[わーい(嬉しい顔)]

このフローリングに寝転がった時のヒンヤリがたまらなく好きなのです[ハートたち(複数ハート)]

ラッキーa.jpg


ラッキーb.jpg


ラッキーd.jpg


 [右斜め上] こんなことをやりながら過ごした午前中でしたが

午後からはみんなでドライブお散歩へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


先ず、向かったところは

ひたちなか市の海岸近くにある「酒列磯前神社」というところ。

ここは「宝くじの当たる神社」という事をパパが会社の人から聞いてきて

早速、行ってみた[るんるん][るんるん]

ラッキーe.jpg


ラッキーf.jpg


参拝した後、お守りを買って 境内にある このカメさんをヾ(・ω・*)なでなで


・・・・


このあと、この近くにあるDIYの宝くじ売り場で 

ママが200円のスクラッチくじを2枚購入・・・


[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] えっ、なんと[exclamation] なんと[exclamation×2] [がく~(落胆した顔)]


   高額じゃありませんが・・・

  1枚が 4等 2,000円

  もう1枚が 5等 1,000円   計 3,000円 


 400円が3,000円に ラッキーラッキー[るんるん][るんるん]


 こんなことなんて今まで無かったから、早速 ご利益あったかな・・・って、

 パパとママは顔を見合わせていました[わーい(嬉しい顔)]  


[犬]


そして、このあと向かったのは 北関東自動車道で栃木方面

宇都宮近郊のショッピングモールへ  [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

お姉ちゃんとママは買い物へ

そして私とパパは、いつものように周辺散策で時間つぶし[るんるん][るんるん]

ラッキーg.jpg


ラッキーh.jpg


ラッキーi.jpg

 

ラッキーj.jpg


こうして2時間ほど楽しんで帰路につきました。 [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


そして、

ラッキーk.jpg


セカンドシートで私がくつろいでいると、

お姉ちゃん達が 「あれ[exclamation&question]、なんだ~ 変わった車だ 見たことない[exclamation×2]」・・と。



ラッキーl.jpg


ラッキーm.jpg


 [右斜め上] 世界に2台しかないという「セブンカフェカー」だったのです[わーい(嬉しい顔)]

東日本・西日本で それぞれ1台ずつでキャンペーン実施中で移動中を

たまたま見たのです[目]

そんな珍しい車を見られるなんてラッキー・ラッキー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]


こうして、宝くじ・セブンカフェカー・・・とラッキーが重なったのですが

実は、栃木へ向かう高速道路で・・・

ちい姉ちゃんとついつい話に夢中になりながら運転していた おお姉ちゃん

後方も注意しないで軽快に運転していたら

いつの間にか覆面パトカーが追尾していて[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


 お巡りさん曰く、止めようかどうか迷ったんだけどね~  と言いながら

 24キロ速度オーバーで[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]   

 もっとスピード出して追い越していく車もあったのに・・

 なんてアンラッキーな[もうやだ~(悲しい顔)]


 みなさん、速度の出し過ぎは危険です

 安全運転で  ドライブお出かけしましょうね[ふらふら][ふらふら]  [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


ということで、この日の我が家は ラッキー・アンラッキーな一日だったのです[exclamation×2]


[犬][犬]

[犬]


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


 暑い日が続きます。

 こまめに水分補給をして熱中症に注意しましょう[exclamation×2]







スポンサードリンク





nice!(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 16