SSブログ

ゼロ戦

今日から6月・・・

前回の更新から2週間以上もさぼってしまったパパ[むかっ(怒り)]

(ついつい、パソコンに向かうと大学スポーツの話題記事に

 見入ってしまい 更新時間をなくしてしまったのよ~[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]by パパ)


さて、久しぶりのお話は・・・

まだまだゴールデンウィーク前半の事です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


この日のあさは、梅の実が転がっている公園をお散歩してきた私[わーい(嬉しい顔)]


そして暑さ対策、ひんやり廊下でコロコロ[眠い(睡眠)]タイム[exclamation×2]

ゼロ戦aa.jpg


そして、一休みしていると

お姉ちゃんがドライブ行くよ~と誘ってくれたのです[ハートたち(複数ハート)]


走る事1時間半・・・

やってきたのは  ココ

ゼロ戦f.jpg


[右斜め上] 予科練平和記念館

 ママが以前から1度来てみたかったところなんだって


阿見町にある この記念館は戦争の歴史やその時代に海軍パイロットを目指した

少年たちの日常やさまざまな思いを知ることが出来る

貴重な記録の残る場所なんだって[exclamation×2]


記念館の中にはママとお姉ちゃんが入り、パパと私は外周りをお散歩[るんるん][るんるん]


ゼロ戦b.jpg


記念館の右隣には『零式艦上戦闘機二一型』零戦の実物大模型がありました。

ゼロ戦a.jpg


零戦が世に出たのは昭和15年・・・

まさに予科練生の憧れの機体だったようです。


ゼロ戦c.jpg


そして、記念館の左隣には


ゼロ戦e.jpg


こちらにあるのは人間魚雷・回天の実物大模型です。

2006年にテレビ放送された2時間ドラマの撮影時に使われたものを

撮影終了後に阿見町に寄贈されたそうです。


ゼロ戦d.jpg


記念館敷地の隣にある公園でのウォーキングも終えて

ママたちを待つ私です[左斜め下]

ゼロ戦g.jpg


過去を知り、平和な未来を見つめるために一度訪れてみるのも

いいかも知れませんね・・・


そんな事を思いながらお散歩をしたゴールデンウィーク前半の

とある日でした。



[犬][犬]

[犬]


久しぶりの更新となった今日の報告・・・この辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]









スポンサードリンク





nice!(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 10