SSブログ

やばかったぁ~

お話はゴールデンウィーク前半の事です。


4月29日 「おっぴー地方」は朝から快晴[晴れ]

 

   パパが早朝に埼玉から帰ってきているのを知っていた私は・・・

   寝ているパパに向かって熱視線ビームを浴びせていました。

  

   「早く起きて散歩へ連れて行け~」[目]・・・と

ひんやりa.jpg

  [右斜め上] ベッド脇で待機中の私[あせあせ(飛び散る汗)]


へへへ、私のビームの威力は凄い[わーい(嬉しい顔)]

視線を感じて目が覚めたというパパと早速お散歩へGO~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


市街地にある公園でウォーキング開始[るんるん][るんるん]

ひんやりb.jpg


ここの公園は、毎年2月~3月にかけては近隣で「梅まつり」が開催されるため

駐車場が有料になってしまうのです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]。  そして渋滞も発生するので

来園を控えていたのです。

2ヶ月ぶりくらいにやってきました[わーい(嬉しい顔)]


やっぱり広い公園は気持いいよ[exclamation×2][るんるん][るんるん]


ひんやりc.jpg


そして、公園内にたくさんある梅の木には、この時期は梅の実がなっているのです。


もちろん、木の下には梅の実が落ちています[あせあせ(飛び散る汗)]

ひんやりd.jpg


そんな梅の実をパパが蹴り飛ばしてボールのように転がっているのを

私は喜んで追い掛け回していたのですが・・・


梅の実・・・ってワンコ大丈夫[exclamation&question]  と心配になったパパがググってみると

場合によっては中毒症状を起こす・・・とか

誤って種を飲みこむと危険[がく~(落胆した顔)]ってあったので、

すかさず私と梅の実を離したパパ[exclamation]

   「やばかったぁ~」・・・とパパは反省している様子[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


ひんやりe.jpg


[犬]


と、そんな事がありましたが気を取り直してお散歩続行[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


この日は朝からとても暑かったので、休憩もしっかりと

ひんやりf.jpg


ひんやりg.jpg


そして、歩くの拒否権発動しようとすると

パパはオヤツ出して、私を騙しにかかります[ふらふら]

ひんやりh.jpg


ひんやりi.jpg


オヤツ作戦で挑んでくるパパに対して、私は 仕方ない騙されたふりをして

また歩きだしてあげるのです[ハートたち(複数ハート)]  なんて優しい私なんでしょ[ハートたち(複数ハート)][揺れるハート]


 ([パンチ][むかっ(怒り)]うるさい、

    単に オヤツをもっと欲しくてついてくるだけだろ[exclamation×2] by パパ)


 [右斜め下] オヤツ作戦に騙されたふりをして歩きだした私・・・

ひんやりj.jpg


ひんやりk.jpg

この公園には、ネモフィラも綺麗に咲いています[わーい(嬉しい顔)]


ひんやりl.jpg


そして、中ほどにある池には [左斜め下]

ひんやりm.jpg

鯉も沢山いるので、挨拶も忘れずに[るんるん]


こうして広い園内をゆっくり2時間ほど散策して

ひんやりn.jpg


ひんやりo.jpg



無事、お家に帰ってきた私 [右斜め下] 

   ずっと外に居たいと、家に入ることを拒否し 庭先でノンビリ中の私[わーい(嬉しい顔)]

ひんやりp.jpg


ところが、だんだん日差しが延びてきて日陰が小さくなり[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

暑くてたまらなくなった私は、パパにお願いして家の中へ入れてもらいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

 ([むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]暑いのは分かっているんだから、素直に最初から・・・ by パパ)


ひんやりq.jpg


結局、2階の風通しの良い場所でひんやり感を味わいながら

     お昼寝モードに突入しつつある連休前半の昼下がりでした[わーい(嬉しい顔)]

ひんやりr.jpg



[犬][犬]

[犬]


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]






スポンサードリンク





nice!(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 15