SSブログ

真っ暗に

19日 土曜日

お盆休みが終わった直後の週末・・・

パパは私に会うために、いつもの週末のように

埼玉のアパートから帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]


この日は、あちこちで不安定なお天気だったのです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

真っ暗a.jpg


帰宅途中、北上するパパの車から見た「おっぴー地方」・・・真っ暗い空[がく~(落胆した顔)]

パパからそんな空の様子を伝えるLINEが届いたころ、・・・私は[あせあせ(飛び散る汗)]



リビングで・・

真っ暗b.jpg


パパはまだなの[exclamation&question]   私はお散歩へ行く予定を開けておくんだけど[どんっ(衝撃)]・・[exclamation]


真っ暗c.jpg

パパが帰ってきたら、お散歩行く気満々の私~[ハートたち(複数ハート)]


ワクワクしながらパパの帰宅を待っています[exclamation×2]

・・・

・・・

そして、やっと駐車場でパパの車の音が

真っ暗d.jpg

おっ、やっと帰ってきたか[ふらふら]


真っ暗e.jpg

へへへ、パパ お帰り~


早速 窓越しにパパと会話

「すぐにお散歩行くよ~」・・・と。

真っ暗f.jpg

 

  [右斜め上] パパ~、早くお散歩行こうね~・・・待ってるよ[exclamation×2]

・・・

・・・

私は、ママにハーネスを付けてもらい待機中[わーい(嬉しい顔)] [左斜め下]

真っ暗g.jpg


こうして待機していると、何やら外からやけに大きな雨音が・・[雨]


真っ暗h.jpg


わぁ~凄い雨[がく~(落胆した顔)]  これじゃあ、お散歩なんて行けないね~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

遠くで雷もゴロゴロ[雷][雷][雨]鳴っている。


お散歩無理だね~・・・なんて思っていたとき[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

真っ暗i.jpg

 わぁ~、真っ暗で何も見えないよ[exclamation]   突然の停電です[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

停電は2度ほど起こりましたが、その後は回復[ひらめき]


[犬]



パパは、こんな状況でも私とのお散歩約束を実行してくれようとしています。

・・・

・・・

我が家上空の空模様は、雨継続で止みそうにない[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


・・・

・・・

そこでパパは、雨が降って居ない場所を求めて動きだしました。[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

空をながめて、明るい方角に向かってハンドルを切り

最終的にやってきたのは

我が家から50km近くも離れた  つくば地方

真っ暗j.jpg

 遠くで稲光が光っていますが雨は降ってない・・・


真っ暗k.jpg


早速、車の中から飛び出して思いっきり遊びまくりま私[るんるん][るんるん][グッド(上向き矢印)]


真っ暗l.jpg


あたりは、すっかり真っ暗に・・・。

真っ暗m.jpg


真っ暗n.jpg


ママとお姉ちゃんはショッピング・・・

パパと私は、歩道をゆっくりとウォーキング


真っ暗o.jpg


いつものように水分補給も忘れないよ[ひらめき]

真っ暗p.jpg


こうして我が家付近の大雨から逃げ出すために50キロメートルも移動しての

お散歩は・・・移動の甲斐あり  最後まで雨は降ることなく

無事に終了したのでした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]


この日午後、関東地方のあちこちでゲリラ豪雨があったようです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そこをかいくぐっての強硬お散歩だったのですね。


[犬][犬]

[犬]


じゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。


8月も残すところ あと1日・・

「おっぴー地方」は、なんか夏らしくなかった変な8月でしたよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

皆さんのところは如何でしたか[exclamation&question]


また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]


[手(パー)][手(パー)]





スポンサードリンク





nice!(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 16