SSブログ

風を独り占め

3連休中日の16日 日曜日

毎月第3日曜日は 朝8時から町内清掃・・・

という事で、暑くなるその前に

パパと朝んぽに出かけた私[わーい(嬉しい顔)]

・・・

・・・

朝んぽa.jpg

この時期、6時半だと お日様も結構上がってるし 暑くなりそう[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、私は こんな時間にお散歩はしないので気持いい[るんるん][るんるん]

・・・

先ずは、すぐお隣の公園で

朝んぽb.jpg

小さなおトイレを済ませて・・

・・・

・・・

あとは、パパとのいつものロングウォーキングコースへ

朝んぽc.jpg

恒例になった稲の成長確認[目]をしながら歩み、公共庁舎方面へ GO~[るんるん]


朝んぽd.jpg


朝んぽe.jpg


朝んぽf.jpg


庁舎前の広場で給水タイム

朝んぽg.jpg


そして、いつものように小高い土手の上へ移動

朝んぽh.jpg


庁舎前の道路を眺めながら、暫し休憩

朝んぽi.jpg

我が家は、どちらかというと夜型の家族だから

今頃の時刻のお散歩というのは新鮮[ハートたち(複数ハート)]

この土手の上からの眺めも気持いい[グッド(上向き矢印)]

・・・・

・・・・

休憩終了!!!!

朝んぽj.jpg


 [右斜め上] 私の後ろに見える あの木の下が いつも休憩するところだよ[わーい(嬉しい顔)]

   パパも、あの石のベンチに座って休みながら Twitterとかしている[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


朝んぽk.jpg

  (あっマズイ[爆弾]、また始まってしまった[exclamation×2][exclamation×2]   by パパ)


朝んぽl.jpg

へへへ、この芝生あたりは結構いい香りがして 

絶好のすりすりポイントなのです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


朝んぽm.jpg


朝んぽn.jpg


 (あ~、ほらほら ヤバいんだよね~[がく~(落胆した顔)]  ハーネスから足が・・  by パパ)


私が これをやると左右・一回転と超激しく転げまわるから、ハーネスから

片足が抜けてしまうんです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

それでパパはこれまで何度も  ハラハラドキドキしたらしい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

・・・

・・・

という事で、転げまわりも強制終了させられて、ウォーキング再開

朝んぽo.jpg


朝んぽp.jpg


庁舎前の池の様子も見たところで、そろそろ家路につかないと

パパが町内清掃に遅れてしまうからね[exclamation]


・・・・

朝んぽq.jpg


横断歩道はキチンと信号を守って[わーい(嬉しい顔)]


朝んぽr.jpg


こうして、途中 こまめに水分補給をしながらも 最後まで自分の足で歩き

無事に我が家に帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]


 (おや、何故に 自分の足で・・と強調してるのかな???

         ハハハ、散歩途中で歩かなくなることも多々あるからね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら] by パパ)



[犬]


こうして帰宅後、パパは清掃に行く準備を始めましたが

私は、その横で・・・・[ひらめき]

朝んぽs.jpg


やっぱり、ウォーキングで火照った体は しっかりとクールダウンしないとね[ハートたち(複数ハート)]


朝んぽt.jpg


朝んぽu.jpg


 (かっ[どんっ(衝撃)]、冬は冬でストーブ前の特等席を占領し、夏は扇風機の前で

  風を独り占めか[むかっ(怒り)] ・・・いい根性をしている奴だ(笑)[パンチ]  by パパ)


[犬][犬]

[犬]


こうして、連休2日目の朝が始まったのでした。


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また、時間があるときは私に会いに来てくださいね[exclamation×2] [わーい(嬉しい顔)]





スポンサードリンク





nice!(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 9