SSブログ

お散歩夜んぽ

16日 日曜日 


朝、お散歩後に扇風機の風を独り占めした日

・・・

・・・

パパは午前中からお庭の伸び放題になった植木の手入れ[あせあせ(飛び散る汗)]

お家周りの雑草抜き・・・・

お昼ご飯を挟んで夕方までやっていました[exclamation]


・・・

その間、私は・・・というと

夜んぽa.jpg


エアコンの効いたリビングで のんびり ボォーっして

時折、水分補給をするパパを眺めながら 作業の終わるのを待ちました。

 (それにしても、このエアコン 本当に故障していたのかなぁ~[爆弾]  by パパ)


[犬]


そして、夕方5時過ぎ  やっとパパの作業も終了~[わーい(嬉しい顔)]


そして、そのころの私はというと

夜んぽb.jpg

暇、 ひま、 ヒマ、 ・・・・・ つまらないぞぉ~的な表情満載


夜んぽc.jpg

最近、お尻が成長し過ぎじゃねぇ~[exclamation&question] ・・・と、パパに言われながらも

寝たふりをしながら片目を開けてパパの様子を観察[目]  お出かけしないかと・・

  [右斜め下]

夜んぽd.jpg


[犬]


へへへ、そして私の思いが通じて、ちょっと遅くなったけど夕涼みのお出かけへ

  [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

いつもの日曜日なら、パパは夜遅くに埼玉へ行かないとならないけど

この日は3連休中日の日曜日で時間的には余裕あり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]

       [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

そして、やってきたのは  [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]   なんだ 真っ暗だよ[exclamation×2]

夜んぽh.jpg


 ここは海です。 岸壁の先端から沖合を見ると真っ暗・・・

でも、海からの風が ちょっぴり涼しくて気持ちいいよ~[わーい(嬉しい顔)]


[犬]


そして、岸壁先端ではなく横をみると  

そこには[船]  一隻の船が停泊中で  [目] よく見ると 

夜んぽg.jpg


県が所有する漁業実習船で地元水産高校の生徒が実際に小笠原やハワイの方で

マグロ漁の実習をしたりするんです[exclamation×2]

凄いなぁ~・・・高校生で漁業の実習が出来るんですね[わーい(嬉しい顔)]


夜んぽe.jpg

 へへへ、興味本位で近寄って よ~く眺めてきました[目] [目]

夜んぽf.jpg


[犬]


そして、この実習船の影に隠れていたけど、 

もっと先には、実習船の何倍もの大きさの船が停泊していた[exclamation×2]

夜んぽi.jpg


暗くて ちょっと見づらいけで  船体横には 大きな太陽のマークが[るんるん][るんるん]


夜んぽj.jpg


そうです、ここ大洗から北海道苫小牧へ向かうフェリーです[exclamation×2]


    さんふらわあ号・・・です[わーい(嬉しい顔)]

 

 ちょっと暗くて全体像が見えないので6月に撮影したものをどうぞ[ハートたち(複数ハート)] [左斜め下]

夜んぽk.jpg


  凄いね~!!!!!!    我が家は、ここフェリーを眺めるところまでは

 しょっちゅう来ているけど[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]   ここから先へは進むことは無いのです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

いつも眺めて、パパ・ママは乗船して北海道行きたいね~・・・までは来てるけど

ハハハ、それ以上話が進むことは無いのです[もうやだ~(悲しい顔)]

( うるさい[むかっ(怒り)]、いろいろと都合があるの[exclamation] 

                                           フェリー見て行った気になれ[パンチ] by パパ)


[犬]


こうして、久しぶりに日曜日の夜お散歩で涼しさを得た私たちは

途中、妙にかき氷が食べたくなったというママのリクエストに応えて

かき氷アイスを買って・・・無事に帰宅~。


夜んぽl.jpg

 早速、美味しそうにアイスを食するママ[わーい(嬉しい顔)]


夜んぽm.jpg

 私は、即 ママの隣を陣取り

   アイコンタクト[目]で  頂戴!! ちょうだい!!ビームを発信[グッド(上向き矢印)]



へへへ、ビームが威力を発揮[手(チョキ)]

夜んぽn.jpg

  ちょっとだけ、 いちご味の氷をゲットしました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


夜んぽo.jpg


・・・・

こうして、朝 扇風機独り占めで始まり

ゆっくりできたパパと お散歩夜んぽを楽しみ

かき氷をゲットして夕涼み(夜涼み)に成功した私の3連休の2日目は終わりました[exclamation×2]


[犬][犬]

[犬]


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また、時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]





スポンサードリンク





nice!(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 12