SSブログ

いい事あるかな?

19日 日曜日

午後からお墓参りに行く予定で

それまでの間、私はソファーの上で[ムード]

あるかなa.jpg

あるかなb.jpg

しっかりとエネルギーを蓄えて

・・・・・

・・・・・

お墓参りのあと、パパの実家へ行きました。

そして実家近くをお散歩[わーい(嬉しい顔)]

あるかなc.jpg

先ずは、近くを走る鉄道沿線をウォーキング[exclamation]

あるかなd.jpg

これは単線の鉄道で、海の近くまで走っている気動車です。

線路の先には、前日の溜め池公園散歩でも見たエレベーター研究塔があります。

新旧2つの塔を同時に眺めることができますよ[るんるん]

      高さが全然違う[がく~(落胆した顔)]

・・・・

わっ、電車が来たよ[ひらめき]

あるかなe.jpg

電車をバックにおトイレを済ませて、一駅区間を歩き始めました[グッド(上向き矢印)]

あるかなf.jpg

踏切を渡りながら記念撮影[exclamation&question][カメラ]

あるかなg.jpg

[右斜め上] わぁ~、おトイレの時に後ろを通った電車が戻ってきたよ[exclamation]

そして、沿線を歩くこと15分ほどで、最寄り駅付近へ到着

あるかなh.jpg

ここは無人駅で「金上」かねあげ・・・というところです。

あるかなi.jpg

この鉄道の始発駅はJR線の「勝田」というところで、勝田駅から ここ金上駅間の

乗車券切符は縁起良いきっぷとして人気があるんだって[exclamation×2]

勝田(勝った)と金上(金運を上げる)という縁起担ぎで。

駅名標もデザインがユニークと評判らしいです[わーい(嬉しい顔)] [左斜め下]

あるかなj.jpg

へへへ、こんな縁起の良い駅近くをウォーキングしてきたんだから

私にも何かいい事があるかなぁ~[exclamation&question]

・・・・・

ここからは沿線を離れ、市街地へ向かってウォーキング

日もすっかり暮れて、ナイター照明を点けてスポーツを楽しむ人たちが

たくさんいます。

あるかなl.jpg

あるかなm.jpg

わっ、あっちのグランドではランニングをしている人がたくさん[わーい(嬉しい顔)]

あるかなn.jpg

[右斜め上] 暗くて、ちょっと見えにくいですが このグランドは全国マラソン大会の

ゴール地点にも利用されている広いグランドで、パパも子供の頃はボール蹴りとか

して遊んだ場所なんだって[exclamation×2]

・・・・

・・・・

こうして、縁起良い鉄道駅付近からのウォーキングを楽しんだ私は、その後

婆ちゃんの家へお邪魔して、のんびりご飯を頂いて帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]

あるかなo.jpg

[右斜め上] 婆ちゃんの家のソファーで我が物顔でくつろいでいる私で~す[黒ハート][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

[犬]

[犬]

じゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があったら会いに来てくださいね~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]




スポンサードリンク





nice!(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 16




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。