SSブログ

いっぱい歩いたよ

元日は、初日の出を見に行ったり 初詣などのお供で

ほとんど車での移動、家の中では おせち料理と・・・

運動不足の日だったので、

翌2日(月曜日)は、パパの運動不足も兼ねて午前中から

ちょっと長めのお散歩に出かけました。[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

ロング散歩a.jpg

先ずはいつもの「おっぴーランド」へ

ロング散歩b.jpg

この児童公園の周辺には最近住宅が建ち始めて、川沿いの「おっぴー街道」へ

行きにくくなってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

ロング散歩c.jpg

それでも今日はパパの付き合いで、たくさん歩くつもりなので

へへへ、やってきました「おっぴー街道」[わーい(嬉しい顔)]

ロング散歩d.jpg

夏は草が伸び放題で蛇が出そうなので近づけないけど・・・

今がベストシーズンだね~[るんるん]

ロング散歩e.jpg

ロング散歩f.jpg

 [右斜め上] あっ、いつもいる白鷺さん[exclamation×2]

ロング散歩g.jpg

草道は色々な匂いがするから・・・クンクン忙しい  ついつい歩きが遅くなる[あせあせ(飛び散る汗)]

ロング散歩h.jpg

結構歩いてきたなぁ~[るんるん][るんるん]

ロング散歩i.jpg

そして、この橋で「おっぴー街道」とはお別れ。

ココからは舗装された道を歩くよ[ダッシュ(走り出すさま)]

ロング散歩j.jpg

 [右斜め上] その前に、いつものように水分補給も忘れずに[わーい(嬉しい顔)]

 (水分補給も忘れずに・・[exclamation&question]  でたらめ言うな[パンチ]  

    パパが用意したのに見向きもせずに 飲まなかったろう[むかっ(怒り)]      by パパ)

[犬]

水も飲まずにウォーキング継続

ロング散歩k.jpg

左奥には、これから目指す公共庁舎が見えます[目]

ロング散歩l.jpg

 (おいおい!!  最近の体型変化で その幅は通れないぞ[パンチ]  戻れ[exclamation] by パパ)

ロング散歩m.jpg

ロング散歩n.jpg

庁舎のすぐ近くまで来たよ

お正月だからかな??

あまり歩いている人がいないから、ゆっくりとウォーキングできるよ[ハートたち(複数ハート)]

ロング散歩o.jpg

ロング散歩p.jpg

庁舎敷地内の花を観察したり・・・・

[犬]

こうして、「おっぴーランド」・「おっぴー街道」・「公共庁舎」をめぐる

お散歩を約2時間掛けて楽しみました。

パパは、わたしがいつお散歩拒否権を発動して歩かなくならないか・・・

とっても心配しながらのウォーキング後半だったようです[ふらふら][ふらふら]

しかし、私は拒否権発動せずに いっぱい歩いたのでした[るんるん][るんるん]

[犬]

こうして2時間以上にわたるお散歩も無事に終了~!!!     帰宅~ [左斜め下]

ロング散歩q.jpg

[犬]

そして、この日は更に夕方 パパの実家へお邪魔した際に

ご近所散歩を敢行し、近くを走るローカル鉄道の無人駅ホームへも

ちょっと立ち寄り・・・・と、昼間だけではなく夜もウォーキングと・・・

正月早々  歩き三昧の一日でした。

ロング散歩s.jpg

ロング散歩r.jpg

この鉄道に乗ると海の方まで行けるらしい・・。

まっ、私は どうせ乗れないから関係ないけどね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

[犬]

[犬]

それじゃ、今日はこの辺で終わりますね[exclamation]

だらだらと、ただ歩いている様子だけのリポートでしたが

これに懲りずに また時間があったら会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]




スポンサードリンク





nice!(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 22




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。