SSブログ

リベンジ訪問(宮城)

23日、24日の両日、またまた・・・・

宮城県のお兄ちゃんのアパートに行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

今回訪れた主目的は・・・・

ちい姉ちゃんが仙台での赤西仁コンサートに行くために

お兄ちゃんのアパートを宿代わりにしただけ・・・

それに私とパパがお供しただけなんですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

[犬]

23日 お昼過ぎ アパートに到着。

お兄ちゃんは[サッカー]練習で留守でした[もうやだ~(悲しい顔)]

一休み後、ちい姉ちゃんとママを最寄りの駅まで送ったあと

パパと私が向かった先は・・・

リベンジ訪問a.jpg

 [右斜め上] 歩道橋の奥の山の上に「観音像」分かりますか・・・

春には桜の名所で賑わう場所・・・ここを目指しました[手(チョキ)]

リベンジ訪問b.jpg

[右斜め上] 像が見えるすぐそばの駐車場まで車で行き

そこからは・・・パパと二人でウォーキング開始[グッド(上向き矢印)][るんるん]

リベンジ訪問c.jpg

梅雨明けしてない東北地方・・・

ちょっと涼しいくらいでウォーキングにはちょうどいい[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

リベンジ訪問d.jpg

緩やかな坂を上って・・・

リベンジ訪問e.jpg

ここの展望台は以前も訪れたことがあるのです。

リベンジ訪問f.jpg

リベンジ訪問g.jpg

そして、今日パパとこの公園を訪れたのは

前回、すぐそこに見える観音像まで行けなかったので

そのリベンジのためなのです。

[犬]

像はすぐ上に見えるのですが、ここからが急な坂になるため

スロープカーといわれる電車も走っているのです。

リベンジ訪問h.jpg

ここからは、私よりもパパに厳しい坂になるのです[がく~(落胆した顔)]

リベンジ訪問i.jpg

リベンジ訪問j.jpg

パパ、頑張って[exclamation×2][るんるん]

  奥に見えるのはスロープカーの終着駅。

あと少しで山頂です・・・。

リベンジ訪問k.jpg

わっ、山頂には 石灯篭があるんですね~

やっと、到着~

先ずは、水分補給です[exclamation×2]

リベンジ訪問l.jpg

そして、そして・・・・

これが [左斜め下]  目指していた 観音像の全景です。

リベンジ訪問m.jpg

そして、山頂からの眺めです。

お兄ちゃんのアパートや学校がある方向 [左斜め下]

リベンジ訪問n.jpg

 そして反対側の奥の方は [左斜め下]

 蔵王連山の山々が見えます。

リベンジ訪問o.jpg

山頂まで来たら・・・・

急に疲れてしまって

リベンジ訪問p.jpg

リベンジ訪問q.jpg

[右斜め上] 本当だったら・・・

  ここでママやお姉ちゃんに車でお迎え・・お願いしたいんだけど[ハートたち(複数ハート)]

  (ここは、地元じゃないので無理です[どんっ(衝撃)]  歩け[exclamation] by パパ)

     少しのおやつでだまされて・・渋々と歩いて下り始める私です[左斜め下]

リベンジ訪問r.jpg

へへへ、下り坂は結構楽だったよ。

リベンジ訪問s.jpg

駐車場近くの「お城跡」の広場を散策中に

またしても 「歩くの拒否権」を発動した私 [左斜め下]

リベンジ訪問t.jpg

  でも、またしても おやつにつられて歩きだしてしまった私・・・

  (当たり前です[どんっ(衝撃)]  ここで休んでも誰も迎えに来るはずないだろ[exclamation×2] by パパ)

[犬]

そして・・・・やっと車に戻ることが出来たのです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

リベンジ訪問u.jpg

こうして、前回宮城を訪れたときに果たせなかった

急な坂道を上っての観音様像を観ること・・・

リベンジすることが出来ました[手(チョキ)][手(チョキ)][るんるん]

・・・ママとお姉ちゃんはまだだから次回頑張ってもらうよ。

・・・

・・・

そして、実はパパには今回ここを訪れた目的が

他にもあったのです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

・・・・次回暴露しちゃいますね~。

     (・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] やめて[ふらふら] by パパ)

[犬]

[犬]

じゃ、今日はこの辺で。

次回も 宮城県訪問記を報告しますね。

また会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]




スポンサードリンク





nice!(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 25