SSブログ

きれいな夕日

22日 日曜日

いいお天気[晴れ]の昼間、パパは自分の車とお姉ちゃんの車のタイヤ交換・・・

冬用タイヤを夏用に交換作業をしていたのです[exclamation×2]

[犬]

そして、作業が一段落した夕方近く・・・

パパと私は 市街地にある湖のある公園へお散歩お出かけ

夕方散歩d.jpg

公園の駐車場となりには、こんなに広い芝ゾーンがあるのです。

先ずはここで足慣らし[わーい(嬉しい顔)]

夕方散歩b.jpg

夕方散歩c.jpg

[犬]

そして湖畔ロードへ

夕方散歩e.jpg

へへへ、私が この湖に来ると必ず出迎えてくれるのが

コブハクチョウさんです。[左斜め上]

コブハクチョウさんの後ろ方向は東方向・・・

その視線を西側に移すと

夕方散歩a.jpg

少し曇った空の影響でお日様が真ん丸によく見えます。

あと少しで森の木々に隠れそう・・・

湖に映るオレンジ色の光がとても綺麗です[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

夕方散歩f.jpg

[右斜め上] きれいな夕日を眺める私です[るんるん][るんるん]

眺め終わったところで湖畔のロードをウォーキング開始。

この湖をぐるっと一周すると約3kmになるんです。

パパのダイエットのためにはバッチリの場所なんですよ[exclamation×2]

夕方散歩g.jpg

へへへ、こうして歩き始めたのですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

この時期、遭遇した人も多いのではないかと思いますが

「蚊柱」がお散歩ロードのあちこちに発生しているんです[がく~(落胆した顔)]

避けながら歩いてはいるのですが・・・その発生個所が半端なく

パパは湖一周を断念してしまいました。

[右斜め下] しぶしぶロードを引き返す私です[もうやだ~(悲しい顔)]

夕方散歩h.jpg

[犬]

そして水辺から離れて向かった先は・・・

わっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]、危ない[がく~(落胆した顔)]

   [右斜め下]機関車が向かって来る・・・・・・[むかっ(怒り)]

夕方散歩i.jpg

ほっ[exclamation×2]、 心配しないでください[わーい(嬉しい顔)]  安全ですから[るんるん]

これは、この湖のとなりにある広場に展示されている

機関車D51なんです。

夕方散歩j.jpg

カッコいいですね~

[犬]

機関車を見た後は、公園内の花壇前に移動

綺麗なお花を観察[目]

夕方散歩k.jpg

んっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]、花壇の中でガサガサ音が・・・[目]チェックしましたが問題なし[グッド(上向き矢印)]

  ついつい、番犬任務の癖で音に反応してしまいます。

夕方散歩l.jpg

[右斜め上] [右斜め下]何事も無く、きれいなお花を鑑賞する笑顔の私です[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)] 

夕方散歩m.jpg

[犬]

へへへ、今日のパパとのお散歩は予定を変更して短めとなってしまったけど

きれいな花壇のお花と森の中に沈んでいく綺麗な夕日を見ることが出来て

とても楽しかったよ[黒ハート][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

[犬]

「蚊柱」が邪魔をしなければ、もっとパパのダイエットウォーキングに

付き合えたのに・・・[exclamation×2]

パパ、今度はしっかりと湖ロードを1周しようね[わーい(嬉しい顔)]

夕方散歩n.jpg

[右斜め上] そんな事を考えながら駐車場まで小走りする私でした。[るんるん][るんるん]

[犬]

[犬]

それじゃ、これで先日 日曜日の出来事報告を終わります。。。

また会いに来てくださいね~[ハートたち(複数ハート)][グッド(上向き矢印)]




スポンサードリンク





nice!(57) 
共通テーマ:ペット

nice! 57