SSブログ

また海へ行ったよ

九州・熊本地方において今回の大震災に遭われました皆様へ

心よりお見舞い申し上げます。

一日でも早く地震活動がおさまることを願っております。

***************************************************

我が家の駐車場脇の花壇では

チューリップが満開を迎えています。

海ドライブa.jpg

そして、私はこの週末(16日)土曜日  玄関先でお花を鑑賞していると

パパが 「海に行こうか~」・・・と、ドライブに誘ってくれました。

海ドライブb.jpg

[犬]

マンネリ化した いつもと同じ砂浜お散歩か[あせあせ(飛び散る汗)]・・・

パパの顔を立ててお付き合いすることに[わーい(嬉しい顔)]

 (無理にお付き合いしてくれなくてもいいよ[どんっ(衝撃)] by パパ)

[犬]

何だかんだ言いつつも・・・

やってきました  海~[グッド(上向き矢印)][るんるん]

海ドライブc.jpg

親子連れがチラホラいるくらいで 人もまばらな砂浜

のんびりとお散歩が出来そうです[わーい(嬉しい顔)]

海ドライブd.jpg

早速、砂の上の感触を確かめつつウォーキングを楽しみ

海ドライブe.jpg

[右斜め上] 砂の上でのお絵かきにチャレンジ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)] [左斜め下]

 私は、パパやお姉ちゃんなんかよりも 絵心はあるんですよ[exclamation×2]

海ドライブf.jpg

[犬]

[犬]

お絵かきチャレンジも終わり 引き続きお散歩を楽しんでいると

海ドライブl.jpg

えっ~、山からの湧水の流れに遭遇[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

どうやって向こう側へ行こうか思案中[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

海ドライブm.jpg

深くは無さそうだけど・・・水の中に足を付けるのは嫌だし[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

[犬]

結局は遠回りをして向こう側へ渡り、ウォーキングを続行[exclamation]

・・・と、何やら砂の中で動くものが

海ドライブj.jpg

急げ[exclamation×2]  このあたりだよ [左斜め下]

海ドライブk.jpg

急いで穴を掘ってみましたが・・・収穫なし[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]

海ドライブi.jpg

[犬][犬]

[犬]

そして、ウォーキングの最後は

海ドライブg.jpg

私が以前 治水工事をした場所のチェック作業[目]

きちんと水は流れているかな[exclamation&question]

  (昨年12月9日付 "浜辺の治水工事" も読んでね) 

海ドライブh.jpg

問題なく流れているね。

私の工事に間違いは無かった・・・という事ですね[exclamation×2][グッド(上向き矢印)][るんるん]

[犬]

こうしてチェックも完了したところで、お散歩も終わりです。

海ドライブn.jpg

そして、ママたちと仲良く駐車場の車へ戻る私です[揺れるハート][左斜め上]

[犬]

[犬]

砂浜お散歩も終わりお家へ帰るのですが

その途中 美味しい[グッド(上向き矢印)]美味しい[るんるん]ものを買ってもらいました。

その内容については次回報告しますね。

[犬]

じゃ、今日はこの辺で終わります。

また会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

[手(パー)]




スポンサードリンク





nice!(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 18