SSブログ

新お散歩コース

青空[晴れ]の広がった 7日 日曜日の おっぴー地方[るんるん]

新コースa.jpg

そんな青空のもと 午前中パパと いつものように近所へお散歩[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

新コースb.jpg

ここは、おうちから少し離れた場所にある新興住宅分譲地の一画にある公園。

パパは ここを「おっびーランド」と称して いつも連れてきてくれます[グッド(上向き矢印)][るんるん]

公園と言っても 滑り台と鉄棒・ベンチくらいしかありませんが・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

新コースc.jpg

新コースd.jpg

いつもなら、この公園と 分譲地内の道路をぐるりと回ってウォーキング、

そのままお家に戻るコースなのですが、

[犬][犬]

今日はここからが本番のお散歩だったのです[exclamation×2][黒ハート][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

新コースf.jpg

「おっぴーランド」公園の後ろの方に行きました。

今の時期は 枯れた草が柔らかくあり 歩きやすい場所なんです。

新コースg.jpg

分かりますか[exclamation&question]   私の目の先には[目]  川が見えます。

公園の裏側近くには川が流れているんです。

新コースe.jpg

この川は、すぐ先の住宅団地内にある池が源流のようなんです。

  (上の写真では、奥に見える住宅の前に大きな池があります)

[犬]

[犬]

この日は、この川沿いの土手に沿って歩くことに・・・・

いつも車で通る大通りから100mぐらい離れた場所にあります。

新コースh.jpg

 新コースi.jpg

川の流れを眺め[目]ながら 土手の草道を歩くのはとても気持いいです[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

私も ここを歩くのは初めてですがパパも初めてなんだって・・・

車はもちろん自転車も通らないので  のんびりと歩くことが出来ます。

新コースj.jpg

高い木の上には白鷺が止まっていたり、名前は分からないけど

鮮やかなオレンジ色の羽をした鳥や  イタチのような

胴体の長い茶色い動物が走って逃げて行ったよ[exclamation&question]

自然豊かで いつもの街中や市街地にある湖のお散歩とは

ちょっと雰囲気が違っています。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]<-------へへへ、ちょっと大袈裟かな[exclamation&amp;question]

新コースk.jpg

新コースl.jpg

この新しいお散歩コースを パパは「おっびー街道」と名付けました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][exclamation&amp;question]

ご夫婦でお散歩していたり、ジョギングをする人にもすれ違いました。

新コースm.jpg

こうして川沿いを2kmぐらい進むと・・・

新コースn.jpg

ゴール地点に設定した大きな橋に着きました。

上の写真の奥の方から歩いてきたんだよ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

新コースo.jpg

この橋でUターンして 反対側の土手を また歩いて戻ります。

[犬]

新しいお散歩コースを満喫してお家に戻った私は

ポカポカお日様の光[晴れ]を浴びて、庭先でのんびりと過ごしました。

新コースp.jpg

新コースq.jpg

[犬]

[犬]

この新しい「おっぴー街道」のお散歩は

どうもパパしか連れて行ってくれそうにありません。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ママやお姉ちゃんたちは、草道だから虫とかがでたら嫌だから

ダメだって[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

[犬]

パパが帰ってくる週末のお楽しみにするしかないよね。[揺れるハート]

じゃ、今日はこの辺で。

また会いに来てね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]




スポンサードリンク





nice!(42) 

nice! 42




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。