SSブログ

特等席生活_冬

暖冬[晴れ]傾向にある・・・とはいえ

さすがに12月も後半になってくると寒さが増してきますよね~[雪]

こうなってくると私の生活環境にも変化が出てきます。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

11月のブログで特等席生活(ソファーの上[るんるん])を満喫している・・と

お話ししましたが、この時期になると ソファーの上が必ずしも

特等席じゃなくなってくるのです[バッド(下向き矢印)]・・・・

というか、もっと快適な「超特等席[揺れるハート]」があるもんで・・・・[exclamation×2][るんるん]

[犬]

「超特等席」・・・・どこかわかりますか[exclamation&question]

[るんるん]

[わーい(嬉しい顔)]

へへへ、ここなんですよ[左斜め下]

特等席冬e.jpg

[ハートたち(複数ハート)][るんるん][るんるん]最高、最高~[exclamation×2]

特等席冬d.jpg

冬至の22日・・・ママがこたつを出してくれたのです。

上の様子は、こたつを出してくれた直後なんですよ[exclamation]

早速 潜り込んだら・・・ポカポカで気持よくて もう出る気はしませんよ。

[犬]

[犬]

この中のポカポカを知ったら、もうソファーの上には戻れません。

特等席冬c.jpg

[犬]

特等席冬b.jpg

[るんるん]

特等席冬a.jpg

ここに入ると、あっという間に 睡魔に襲われちゃう[あせあせ(飛び散る汗)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][ムード]

[犬]

時には全身で潜り込んで・・・・

正に快適空間を満喫です[揺れるハート]

特等席冬f.jpg

特等席冬h.jpg

[犬]

ただ・・・・ちょっと、[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

お姉ちゃんたちの足に蹴飛ばされたり[がく~(落胆した顔)]、足がちょっと臭かったり[ちっ(怒った顔)]・・・

特等席冬m.jpg

特等席冬i.jpg

でも、基本時には快適快適な 冬季限定の私の特等席で~す[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

特等席冬k.jpg

こうして中からお家の様子を観察して、お姉ちゃんたちが おやつでも食べようなら

すぐに出撃できるようにもしてるんですよ。

[犬]

そして、気温がちょっと高めの時は

上半身を出したり

こたつのスグ脇に陣取ったり

或はフローリングに身体半分を投げだして 

温かさの調整だってしてるんだよ。

特等席冬l.jpg

特等席冬g.jpg

特等席冬n.jpg

[犬]

時々、お姉ちゃんたちと場所の取り合いにもなるけど

だいたい私が勝利するけどね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

[犬]

それじゃ、

きょうの報告は この辺で・・・[わーい(嬉しい顔)]

また 会いに来てね~[グッド(上向き矢印)][るんるん]




スポンサードリンク





nice!(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 46