SSブログ

大雨被害

大雨特別警報が発令されてしまった「おっぴー地方」。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

授業が中止となり家路についたお兄ちゃん・・・

道路が冠水しているところもあり心配・・・

遠方の勤務先に向かっていた おお姉ちゃんも

急遽戻ってくることに・・・・

とりあえず、みんな無事 我が家に戻ることができました。

水害c.jpg

  おお姉ちゃんも無事帰ってきた[グッド(上向き矢印)]

午後からは、夕ご飯の買い出しにも

みんなそろって出かけることができました。

水害a.jpg

水害b.jpg

でも、このあと テレビニュースでは 鬼怒川の堤防が決壊した様子が

映し出されてきました。

家が流され、行方不明の人たちもいます。

そんな中、私と同じ柴犬を抱いたご夫妻が救出される映像が流れました。

ペットより先に助ける命があるはず・・・という意見もあるし

目の前の命は助けて当然・・・という方もいます。

だから、私(ひな)は その件はコメントしないけど・・・

もし、あの場面で 私だったら・・・・

 屋根の上で大人しくしていたかな[exclamation&question]

 ヘリコプターの音で 逃げ出してご主人さまを

 困らせないかな・・・[exclamation&question]

 ヘリコプターの中で興奮して他の人に噛みついたり・・[exclamation&question]

 いろいろと考えたよ・・・。

  そうしてみると、あの柴ちゃんは 映像を見る限りでは

   とても大人しく お利口さんな ワンちゃんだなぁ~って

   思いました。[わーい(嬉しい顔)]

 お兄ちゃんが所属する[サッカー]チームが使う練習場は

 水没してしまいました。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

                  [サッカー][ダッシュ(走り出すさま)]




スポンサードリンク





nice!(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 24