SSブログ

お盆休み始まり

13日午後  今日はパパが勤務先から帰ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりにパパの顔をみました。

やった~[exclamation×2][exclamation×2]   と思ったのも・・・つかの間

ママ方の婆ちゃんのお墓参り・お線香あげ に出かけてしまいました。

私は一人ぼっちでお留守番でした。

でも、夜戻ってきたパパは・・・

いきなり「おっぴ~[exclamation×2]」と言いながら私を抱き上げました。

久しぶりの赤ちゃん抱っこ・・・お姫様抱っこをしてくれました。[がく~(落胆した顔)]

お盆休み1a.jpg

いい笑顔でしょ[exclamation×2][exclamation×2] [exclamation&question]

お盆休み1b.jpg

・・・昔は、この抱っこ 好きだったんだけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

最近は、抱っこの時間が長くて・・・苦痛なんです[もうやだ~(悲しい顔)]

特にお酒を飲んで酔っている時のパパは、しつこく抱っこをして

ゆりかごのように左右に揺れるから・・・[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

時には、ウ~[exclamation]ウ~[exclamation]と怒ってしまうこともあるよ。

だって、ママやお姉ちゃんたちに 助けて目線 を送っても

笑っているばかりで助けてくれないし・・・・

まっ、今日のところは 久しぶりだったから我慢したけど[揺れるハート]

そして、今日14日午前中は・・・

ママはお仕事、 お兄ちゃんは朝5時から[サッカー]でお出かけ

お姉ちゃんたちは[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

そこで、待ってました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

パパとちょっと離れた場所にお散歩に出かけました。[ハートたち(複数ハート)][るんるん][るんるん]

お盆休み1c.jpg

お出かけはいいんだけど・・・

実はパパの車[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]に乗るのは初めてなんです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと落ち着かない・・・緊張して助手席に座ってました。[がく~(落胆した顔)]

お盆休み1d.jpg

じゃじゃ~ん、市内中心部にある湖に到着[exclamation×2]

お盆休み1e.jpg

湖の中には噴水も出てるんだよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

涼しそうでしょ・・・今日は曇りであまり暑くなかったけど

お盆休み1f.jpg

お散歩開始・・・

湖周りのウォーキングロードを景色楽しみながら・・・

お盆休み1g.jpg

なかなか気持いいよ・・

お盆休み1h.jpg

ムムム[exclamation×2] 気持よく歩いていると前方に

見たことない物体が集団で・・・・

なにやら ザワザワ動いている

お盆休み1i.jpg

何と[exclamation×2] ハトが集団で湖を眺めている・・・

確かに、ここからの眺め  悪くはないけど

こんなに居ると ちょっと通り辛いな~

目を合わせないで静かに歩いて行こう[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]・・・・

やっとの事で、ハトゾーンを抜けられたと思ったら

今度は  何だ、あの前方の白いやつは・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

お盆休み1j.jpg

わっ~、苦手なんだよね[どんっ(衝撃)][たらーっ(汗)]

追いかけてくるんだよね  この鳥は・・

何か 草の中の虫でも食べてるのかな[exclamation&question]

お盆休み1k.jpg

幸い、エサ取りに夢中になって私には気付いていないみたい・・

パパにお願いして お散歩は ここで終わりにしました。

ハラハラドキドキしたけど楽しいお散歩だったよ。

パパは、こうして結構遠くに連れてきてくれるから

大好きなんだよね~[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

帰りは、車にも慣れて助手席でリラックスできました。

お盆休み1l.jpg

午後からは ママもお仕事から帰ってくるので

パパの実家にお線香をあげに行く予定。

この様子は また後で報告するね[exclamation×2][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]




スポンサードリンク





nice!(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 16




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。