SSブログ

柴犬が落ちています

11月11日・・・日曜日の事


この日は朝から雲一つない青空が広がっていた「おっぴー地方」

そんな青空に誘われてお散歩に出かけた私とパパ[わーい(嬉しい顔)]

この日は、晴れて[晴れ]気持ちも良いので庁舎までのロングウォーキング


青空a.jpg

クンクン・・・道草をしながら 歩を進める私とパパ[わーい(嬉しい顔)]


青空b.jpg

  へへへ、ちょっと失礼しますよ[あせあせ(飛び散る汗)] [トイレ]


そして30分ほど歩いたところで給水タイム[るんるん]

青空c.jpg



と、一息ついて さあ行こう・・・と言うところで

この日一度目の 「歩くの拒否権発動」

 (あ~、早速 始まっちまったか[むかっ(怒り)]  by パパ)

青空d.jpg


もう絶対に歩かないぞ・・・と決めて、

パパとのリード引っ張りっこが始まったのですが

パパは汚い手を使ってきたのです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


 ポケットからおもむろにジャーキーを取り出して 

              それを私に見せつけてきたのです[exclamation×2]


そんなパパの汚い手に 

    ついつい負けてしまった純な私は、 オヤツ欲しさに

                       仕方なく歩き始めたのです[たらーっ(汗)]

 (純な私・・じゃないだろ[パンチ] 、 単に食い意地が強いだけだろ[むかっ(怒り)]  by パパ)


青空e.jpg


  心を入れなおして、力強く歩き始めた私[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

  階段だってへっちゃらです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

青空f.jpg


  そして、ついに庁舎前広場に到着です[exclamation]

青空g.jpg


  先ずは、落ち葉の中を同化しながら散策開始[るんるん][るんるん]


そして、庁舎をバックに ハイ・ボース[カメラ]

上空には眩しいくらいの青空が広がっています[グッド(上向き矢印)][晴れ]

青空h.jpg


青空i.jpg


しかし、ここでも水分補給をしたところで 緊張の糸が切れてしまった私[ふらふら]


またまた横になり・・・・   歩くの止~めた[exclamation&question]

青空j.jpg


青空k.jpg


[るんるん][るんるん]  イヤイヤ、この時は ちょっとグータラ状態に見えますが

     拒否権発動はしませんでしたよ[手(チョキ)]

  [右斜め下]

しっかりと、いつもの見晴らしポイントへすんなりと移動

青空m.jpg


青空n.jpg


土手の上から庭園全体を眺めた[目]ところで 再び移動


青空o.jpg


  クンクン!!???? クンクン!!   色々な香りを満喫しながら

青空p.jpg


・・・・


  オヤツ頂戴なポイントへ


ここには、色々な高さの石柱があってパパが腰を降ろして休んだりしています[exclamation]


そしてそして、意地悪なパパが  おやつをくれる場所でもあるのです[わーい(嬉しい顔)]

でもでもタダではくれないケチなパパなのです[ちっ(怒った顔)]

青空q.jpg


  ちょっと直ぐには届かないような石柱の上にオヤツを置くのです[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][パンチ][パンチ]

    ( ジャンプの練習だよ  ワンコは跳躍力が大事だぞ[exclamation]  by パパ)


何だか訳の分からない事を言っているパパの事は・・・例の如く無視無視[exclamation]


青空r.jpg



そして、パパに意地悪されながらも とりあえず 満足いくおやつタイムを

終えた私は・・・

空腹が満たされ、今まで以上に歩く気を無くしてしまいました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


青空s.jpg


庁舎前の歩道に・・・堂々と横たわる私です。


青空t.jpg


  歩くの・・・・ も~ヤダ[ムード]


それでも、パパにリードを引っ張られながら 少しは移動したのですが


青空u.jpg


  動いても せいぜい3~4m程度


  パパには 「庁舎前に 柴犬が落ちています・・」とLINEで家族みんなに

  報告されてしまいました[ふらふら]


  お姉ちゃんやお兄ちゃんからは、ブーイング[バッド(下向き矢印)]の嵐[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


青空v.jpg


 [右斜め上]  もう完全なる「歩くの拒否権」を発動してしまった私[exclamation×2]


  そして、この歩道に落ちていること10分


家族みんなに呆れられていても、私はやっぱり ココが好き [左斜め下]

青空w.jpg


  運転するママの後ろで寛ぐ私

 

  (あ~あ、結局最後は これかよ!!!?

???????????????? 家族みんな あなた[犬]には甘いからなぁ~[揺れるハート]  by パパ)



?こうして、澄んだ青空のもとでのロングウォーキングは無事に終了したのでした。



[犬][犬]

[犬]


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]






スポンサードリンク





nice!(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 12