SSブログ

ひと息タイム

暑い暑い8月が始まってしまいましたね[晴れ]

今日 8月の第一金曜日は 市内の花火大会です[夜]

そんな夏真っ盛りの「おっぴー地方」ですが・・・


ブログのお話は、まだ梅雨明け前の6月下旬の事です[あせあせ(飛び散る汗)]

6月24日 日曜日

昼散歩に出かけた私とパパ[るんるん][るんるん]

ルートは、得意の田んぼ道経由の庁舎前広場コースです[わーい(嬉しい顔)]


先ずは、田んぼの脇をウォーキング

ひと息a.jpg


ひと息b.jpg



きょうのお散歩・・・

スタート前は、ちょっと曇っていたのに

歩きだして15分ほど経つと


急に[晴れ]が雲から顔を出して

とっても とっても暑くなってきました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


田んぼ脇の草の上を歩いている時は良かったのですが

大通りに出て歩道を歩くと熱の反射もあって・・・

もう大変[ふらふら]


ひと息c.jpg

日陰が恋しくなってきた[exclamation]

ちょっとした日陰を見つけては、涼を取ろうと必死の私[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

結婚式場の前・・・

  あっ、噴水が気持良さそうだよ[ハートたち(複数ハート)]

ひと息d.jpg

へへへ、ここは地面の石もヒンヤリ気持いいよ[わーい(嬉しい顔)]


ひと息e.jpg

しっかりと、給水だって忘れません[exclamation×2]


ひと息f.jpg

 ああ、美味しい~[るんるん][るんるん]


[犬]


お散歩コースは まだまだ続きます


頑張って歩きだします[るんるん]


・・・・

・・・・

でも、[あせあせ(飛び散る汗)]   でも[あせあせ(飛び散る汗)]

ひと息g.jpg


ここに来ての階段は、ちょっときついです[がく~(落胆した顔)]

 

この時、本当に この天気で梅雨なの[exclamation&question]  ・・・と思いました。

 (事実、この数日後には 梅雨明け宣言が出されましたからね[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]  by パパ)


この階段、途中日陰になっているので・・・

ひと息h.jpg

   ついつい、  歩くのやぁ~めた・・・となってしまう私


[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] それでも、パパのおやつ作戦に騙されて 歩きだしてしまう

   極々単純な私がいるのです[ふらふら]

ひと息i.jpg


ひと息j.jpg


そして、パパの作戦に騙されてふりをしながら 何とか頑張って


やってきました・・・このお散歩コースで私が一番好きなポイントに[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

ひと息k.jpg


周りの地面は緑に覆われているから お日様の反射もありません[るんるん]


少しですが小高くなっているので、風も少し流れます[わーい(嬉しい顔)]

ひと息l.jpg


そして、大きな木が1本立っているので  その木陰で ホッと一息

のんびりタイムを送ることが出来るのです。[ハートたち(複数ハート)][るんるん][るんるん]

ひと息m.jpg


ひと息n.jpg


 前方の大通りを走る車を眺めながら[目]

  のんびり・のんびり ひと息タイム  

  暑かったお散歩も、ここでの水分補給で クールダウン[手(チョキ)]


 [目] そんな ひと息タイム私の様子・・・動画でも確認してね

                                                                        (59秒 BGMあり)




  のんびり休憩したところで、そろそろウォーキング再開

ひと息o.jpg

 わっ、木陰を出ると暑いよ~[晴れ]


ひと息p.jpg

  私の後ろに見える大きな木の下が  私の大好き休憩ポイントです[黒ハート]


こうして、庁舎前広場で パパのお相手をしてあげたところで 飽きてきたので

そろそろ帰路に着く私たちです[わーい(嬉しい顔)]


ひと息q.jpg

 交通ルールはキチンと守っているよ[手(チョキ)] [信号]



ひと息r.jpg


ここから お家までは 寄り道もせずに歩きます[exclamation×2]



そして、[家]到着・・・お散歩終了


最後にしっかり水分補給   これも大事ですよ[わーい(嬉しい顔)]

ひと息s.jpg


[犬]


こうして、6月後半  夏を思わせるような日差しの中

パパと私の楽しい昼散歩は終了となりました。



[犬][犬]

[犬]


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


 8月になって夏本番 まだまだ猛暑が続くみたいです。

 みなさん水分補給・塩分補給も忘れずに

 睡眠・休息をしっかりとって 暑さに負けるな[exclamation×2]  by  ひな[犬]



    




スポンサードリンク





nice!(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 11