SSブログ

雨の止んでる合間に

16日 水曜日

パパのお盆休みも この日で終わり・・

せっかくパパとたくさんウォーキングしようと思っていたのに

ここ「おっぴー地方」は朝から雨模様[雨][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

・・・

・・・

午後4時過ぎ、やっと雨が止んできた様子

と、いう事で 

パパが私をお散歩に連れだしてくれました[わーい(嬉しい顔)]


まっ、場所的には ほぼお決まりのところですけどね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

  (うるさい[むかっ(怒り)]、これでも一生懸命に あなたの事を考えてるわ[パンチ][パンチ] by パパ)


[犬]

止んだa.jpg


やってきたのは、医療センター周りのお散歩コース

最近、このコースのお散歩率が高いなぁ~[exclamation&question]


止んだb.jpg

わぁ~、やっぱり雨降ってきたね[exclamation][もうやだ~(悲しい顔)]

止んだとは言え、低い雲が立ち込めていて、いつ降ってきてもおかしくないような

空模様だったからね~・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


[犬]


まだ この程度なら大丈夫・・・とウォーキング続行


止んだc.jpgそして、お散歩コース沿いにあるドクターヘリ離着陸所を見物・・・


悪天候や夜間は視界が確保できないから 活動は休止なのかな[exclamation&question]

オレンジ色のカバーが掛けられていた。

止んだd.jpg

んっ[あせあせ(飛び散る汗)]、オレンジ色の部分だけをみたら

なんか・・・・サイの顔みたい[ひらめき]

・・・なんて思いながらドクターヘリを眺めていたら

やっぱり雨やまずに・・ちょっと強くなってきた[もうやだ~(悲しい顔)]


という事で、コース途中で急遽Uターン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

止んだe.jpg

 へへへ、これでも早歩き中の私です[わーい(嬉しい顔)]  早く お家へ帰ろう[exclamation×2]

 帰宅したらすぐに身体を拭けるように、タオルの準備をママにLINEで要請[わーい(嬉しい顔)]


[犬]


しかし、車で移動中 再び小雨になってきたので

パパは行き先を変更・・・・


着いたところは

止んだf.jpg


市内中心部にある、好文亭の見える  いつもの公園[わーい(嬉しい顔)]

幸いに、駐車場へ着くと雨は降って居ない。


という事で、雨の止んでいる合間にウォーキングしてこよう~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

止んだg.jpg

どんより雲だったけど気にしない気にしない。

止むのを待っていたかのように、たくさんのワンちゃん達がお散歩している[わーい(嬉しい顔)]


へへへ、そういうワンちゃん達には近づかない近づかない・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


この公園は、四季折々のお花を見ることが出来ます。  綺麗ですよ[るんるん][るんるん]

止んだh.jpg

今は、オレンジ色のコスモスが咲いています。


止んだi.jpg


コスモスの後ろ、木々の間には 好文亭が見えるよ[ひらめき]


公園内の散策を続行・・・雨の心配もなし[手(チョキ)]


  

  [右斜め下] まだまだ夏の花も元気[ひらめき]  コスモスにも負けてない。

止んだj.jpg


止んだk.jpg


 雨でぬれた芝の上は、暑さも和らいで気持いい[ハートたち(複数ハート)]

遠くでウォーキング中のワンちゃんに視線[目]くぎ付けの私・・・


いつもなら、このあたりで公園ウォーキングは終盤に向かうのですが

どうやら雨の心配がなくなったパパは、いつもは行かない場所・・・

道路を渡った川沿いまで行ってくれたのです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


止んだl.jpg

ここでも私は人気者[揺れるハート]   

私が川を眺めていると[目]、 遠くからコクチョウさんたちが寄ってくるのです[わーい(嬉しい顔)]

人気者は辛いなぁ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

  (はっ[パンチ]、単にパパから餌を貰えるかな[exclamation&question]・・と寄ってくるだけだろ[むかっ(怒り)]

   人気者の訳ない[爆弾][爆弾]      餌はあげないけどね。   by パパ)


ここで、長めにウォーキングしてきた私は給水タイム。

しっかり水分補給しないとね

止んだm.jpg


止んだn.jpg


給水タイムを取ったところで、本日の報告は終わりますね。

いつもより長くなった公園散歩の様子は次回に続きます[わーい(嬉しい顔)]


もし時間があったら また続きを見に来てくださいね[るんるん]


それじゃ、また[手(パー)]




スポンサードリンク





nice!(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 23