SSブログ

雨降る前にブンブンブン

先週 5日の日曜日・・・・

じゃじゃぁ~ん!!!  この日の私のお洋服は・・・

先日ママが買ってくれた ミツバチちゃんで~す[グッド(上向き矢印)][黒ハート]

ミツバチa.jpg

可愛いでしょ[ハートたち(複数ハート)][るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

 (っん[あせあせ(飛び散る汗)]、可愛いけど背中の羽が・・・・

      バカボンの本官さんのめん玉に見えるのは私だけかな?   by パパ)

    [右斜め上]  パパ、それはアニメ天才バカボンを知ってる人にしか分からないよ[ふらふら]

[犬]

そして、この日 おっぴー地方は午後から雨が降る天気予報[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

なので、パパと私は雨が降る前にお散歩を終えようと

お昼前に急いでウォーキングを開始したのです[るんるん][るんるん]

お家を出発したばかりの颯爽と歩きだした様子を動画で観てね (11秒)

   この時は、まだ[晴れ]が出ていたので私の影もしっかりと見えるよ[exclamation×2]



 まるで [るんるん]ブンブンブン・・・と飛び出すミツバチのようでしょ[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

ミツバチb.jpg

 まずは近くの公園で一仕事[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ミツバチc.jpg

その後は、後方に見える公共庁舎を目指してウォーキング開始

ミツバチd.jpg

ミツバチe.jpg

舗装歩道を歩いたと思えば、落ち葉が集まる林の間と

歩くのには 色々と刺激があって楽しいよ[わーい(嬉しい顔)][目]

ミツバチf.jpg

 ドングリもたくさん落ちていたよ。

ミツバチg.jpg

そして近くの小学校の校庭では小学生たちが[サッカー]サッカーをしているのを眺めて[目]

ミツバチh.jpg

そして最終目的地 公共庁舎周辺にやってきました[グッド(上向き矢印)]

ミツバチi.jpg

ちらほらと施設の植え込みの梅の木にもピンクの花が見え始めています。

ミツバチj.jpg

    庁舎裏側の芝生の上で一休み[わーい(嬉しい顔)]

ミツバチk.jpg

 ウォーキング再開   

 庁舎表側には 白やピンクの梅の花がたくさん咲いていた[るんるん][るんるん]

ミツバチl.jpg

  この庁舎は、何年か前にテレビドラマ医龍のロケ地にもなったんだよ!!!

     仮面ライダーのロケもやってたね~!!!

ミツバチm.jpg

    梅の花が綺麗だなぁ~・・・なんてのんびりと[目]眺めていたら

雲行きが怪しくなって、小雨がぱらついてきた[がく~(落胆した顔)]

天気予報当たるなぁ~なんて感心しながらも

家路を急ぐパパと私

ミツバチn.jpg

 路面にポツポツと雨跡が残るほど降ってきたよ~[がく~(落胆した顔)]

 傘もレインコートも持ってないよ[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]   急げ急げ[exclamation×2]

ミツバチo.jpg

  あ~、本降りになる前、ぎりぎりセーフ

  ブンブンブンと元気に飛び出したミツバチ犬は羽が濡れる前に

  無事 巣に戻ってくることが出来ましたよ[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

・・・・

・・・・

小走りで急いだから喉も乾いた[ふらふら][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]  給水・給水タイム

ミツバチp.jpg

水分補給完了~

ほっと一安心[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

[犬]

それじゃ、この辺で5日の報告は終わりますね[exclamation×2]

また時間があるときは会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 21




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。