SSブログ

曼珠沙華

先月26日 夕方

隣街のショッピングセンター近くまでドライブお散歩[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

このショッピングセンター近くには川があり、その土手と近隣の公園を

私たちは別名「新おっぴーランド」と呼んでいる

ちょっと離れたお散歩コースなんです[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

彼岸花a.jpg

早速、車から降りて土手沿いをウォーキング[るんるん][るんるん][目]

川を覗いてみると・・土手沿いに彼岸花が咲いていました。

彼岸花b.jpg

彼岸花c.jpg

彼岸花d.jpg

あまり近づくと・・・   彼岸花って毒があるんですよね[exclamation&question] 確か[あせあせ(飛び散る汗)]

ちらっと[目]横目で眺めるだけにして、更にウォーキング続行

彼岸花e.jpg

  向こうのショッピングセンターまで しっかり歩かないと[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

彼岸花f.jpg

へへへっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]、ちょっと失礼[わーい(嬉しい顔)] [右斜め上]

[犬]

彼岸花g.jpg

そして、すぐ近くの広場では少年たちがボール遊びをしていました。

私は、ふと宮城県にいるお兄ちゃんの事を思い出して・・・

少年たちの動きを じっと眺め続けてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

彼岸花h.jpg

[犬]

そうこうしている間に無事 ショッピングセンターの駐車場まで到着~

彼岸花i.jpg

駐車場で待つママと合流して無事その日のお散歩は終了~

[犬]

彼岸花・・・異名が多くあり「死人花」「地獄花」「幽霊花」「狐花」など

     日本では不吉であると嫌われることもあるが

     反対に「赤い花・天上の花」の意味で、めでたい兆しとされることも

     あるようですね。

[犬]

[犬]

それじゃ、今日はこの辺で報告を終わりますね~

また会いに来てくださいね[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 19