SSブログ

何の音がするの?

良く晴れた先日の日曜日[晴れ][るんるん]

パパといつものように近くの公園へ散歩に行きました。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

そして、いつものように歩いていると・・・・

秋の音a.jpg

ん??、なんか音がした[exclamation&question]

気のせいかな・・・・

秋の音b.jpg

やっぱり 音するよね、 ポツン・ポツン って[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

こんなにいいお天気だから[雨]降るはずないし・・・何だろう[exclamation&question]

秋の音c.jpg

あっちの木々の方からするんだよね~[目]

ちょっと怖いけど[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]、行って確かめようかな[目]

そして、私が あの木々の下に行った時の様子を

動画に撮ってあるので 良かったら確認してみて[るんるん][目]

[がく~(落胆した顔)]

[がく~(落胆した顔)]


何の音だったか、分かりました[exclamation&question] 

ちょっと画質が悪いから確認難しかったかな・・・・

秋の音e.jpg

あっ、また音がしたよ[揺れるハート]

・・・・みなさん、分かりましたか・・

  答えは、"秋の音[るんるん][るんるん]"だったんです。

    ・・・木から "どんぐり" が落ちたときの音だったんです。

地面にポツン・ポツンってあたる音だったんです。

秋の音d.jpg

木の下には、こんなにたくさんのドングリが落ちていたよ。 

近くには栗のイガイガも落ちていたよ

   10月 秋なんだね~[exclamation×2]

初めて見たどんぐり・・・

ちょっとかじってみました[わーい(嬉しい顔)]

秋の音f.jpg

 あまり美味しくないけど・・・秋の香りがしたよ[exclamation&question]

 [わーい(嬉しい顔)]

[わーい(嬉しい顔)]

  それじゃ、今日はこの辺で・・・

 また会いに来てね[ハートたち(複数ハート)]




スポンサードリンク





nice!(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 30