SSブログ

お久しぶりねと初めまして

巷はゴールデンウィークで、新緑の季節を迎えていますが

お話は、桜が満開間近となった4月初めの事・・・


4月2日 土曜日

 パパが埼玉から帰ってきてからの夕方

 土浦市方面の公園へ家族で桜を見に行きました [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

 夕方遅くなってもライトアップとかされているだろう・・

 と思いながら行ったのですが、このご時世ということもあり

 あたりは真っ暗で・・・[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

お久しぶりa.jpg


 満開に近いくらいになっていたけど、暗くて残念残念だったのです。[もうやだ~(悲しい顔)]



そして、翌日の日曜日午前

前日満開の桜を見ることが出来なかった私とパパは

リベンジの如く、いつものおひざ元 県庁周りのお散歩をしながら

満開の桜を楽しもうとしたのです[わーい(嬉しい顔)]


ところが、行ってみると 

   まだ満開には早く 木々全体にもピンク色の鮮やかさを感じることが

      出来ない状態でした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

お久しぶりb.jpg



あと1週間ぐらい後ならちょうどいいね・・とパパと話しながら

 私は桜の花は諦めて 周辺でのクン活に注力することにしたのです[ふらふら]

  [右斜め下]

お久しぶりc.jpg



お久しぶりd.jpg


 そんなクン活をのんびりしていた私にパパが急に

 「早く歩くぞ」・・とせかして庁舎の方に向かったのです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


そして、階段も急いでかけあがり    その先で

パパが『ごん太く~ん[るんるん]』と呼びかけたのです[わーい(嬉しい顔)]


[ひらめき]えっ、もしや ごん太くん・・・ 私も駆け寄りました[ハートたち(複数ハート)]

お久しぶりe.jpg


 そうです、同じ市内に住む Twitter・Instagramのフォロワーさんでもある

 ごん太君ママさん・パパさんがごん太君・そして心和(うらと)くんを連れて

 お散歩をしていたのです[るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)]


 私は『ごん太君、お久しぶりだね[揺れるハート]』とあいさつを交わします[exclamation×2]

  (ごん太君は素敵な笑顔で接してくれているのに、

             おまえは相変わらずの仏頂面だな[どんっ(衝撃)][バッド(下向き矢印)] by パパ)

 

 ごん太君とは3年前の桜の季節に

   ここ県庁周辺で会ってみんなでお散歩をした思い出があるのです[わーい(嬉しい顔)]

   (3年前当時の様子 後ほどブログリンク貼るので良かったら見てね by パパ)



そして、『うらとくん、初めまして[揺れるハート]』のご挨拶も交わしたよ[わーい(嬉しい顔)]

お久しぶりf.jpg


 うらとくんは、2020年1月生まれの2歳でごん太君の弟分[わーい(嬉しい顔)]

本当は、ごん太君家にやってきたばかりの小さくて可愛いうらとくんに

会いたかったのですが、なかなか機会に恵まれず・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


2歳になった今の姿は、可愛いに加えて格好いいイケメンになってたよ[揺れるハート][ハートたち(複数ハート)]



お久しぶりf1.jpg


 ごん太君やうらとくんは友好的に接してくれようとしているのに

  相変わらず社交性のない私は・・・思わず「ガァウ~」としてしまう[失恋]

  

     ごめんね、ごん太君 うらとくん


 [右斜め下] と、言いながらも うらとくんと いい感じかな[exclamation&question]  [揺れるハート][るんるん]

お久しぶりf2.jpg

 [右斜め上] これは、ごん太君ママさんが撮影してくれた写真です。



お久しぶりg.jpg


 [右斜め上] ガァウ~する私を嫌うことなく、色々とお話をしようと近づいてきてくれる

 [右斜め下]  とても友好的なふたりです[わーい(嬉しい顔)] 

     (ごん太君、うらとくん ありがとうね[グッド(上向き矢印)]  by パパ)


お久しぶりh.jpg




お久しぶりi.jpg




お久しぶりj.jpg



[右斜め下] こちらも、ごん太君ママさんが撮ってくれた写真です[exclamation]

お久しぶりl.jpg

 [右斜め上] アイコンタクトで仲良く会話中のごん太君と私[揺れるハート]



お久しぶりm.jpg



お久しぶりn.jpg



 こうして、お散歩途中で偶然に会って、

  お久しぶりね と 初めまして のあいさつを交わした私たちは

    また会おうね・・・と約束をして それぞれの家路に就くのでした。



ごん太君たちとバイバイ[手(パー)]したあと

 庁舎前のひんやりスポット[exclamation&question]でひと休みして

お久しぶりp.jpg



お久しぶりq.jpg


 ママが待つお家に向かって歩き始める私なのでした[わーい(嬉しい顔)]



 最後に、3年前にごん太君と一緒にお散歩したときの様子(ブログ)は こちらです[左斜め下]





[犬][犬]

[犬]



それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]





スポンサードリンク





nice!(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 12