SSブログ

改めまして

これは、正月2日の事[わーい(嬉しい顔)]



 前日夜、ちい姉ちゃんの仕事終わりを待って

 毎年お詣りに出かける鹿島神宮へ・・・

改めてa.jpg


  私は車の中で良い子で待ってたよ[手(チョキ)]


改めてb.jpg


  こうして前日遠くまで出かけていたので帰りが遅くなり

  2日朝は、パパもママもゆっくりのお目覚め[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




でも、せっかくパパがお休みでいるんだから

     パパを有効活用しない手はありません[手(チョキ)]


     ([パンチ][むかっ(怒り)] 有効活用・・って何だ[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]  by パパ)


パパのダイエット応援のために、お散歩に連れ出した私[わーい(嬉しい顔)]

   (どっちが飼い主か分からないぞ[exclamation]  その言い方は[むかっ(怒り)] by パパ)


改めてc.jpg


 パパを一生懸命引っ張ってあげてる健気な私[左斜め上]


  今日のお散歩コースは逆川という川の土手沿いコース[るんるん][るんるん]


改めてd.jpg





改めてe.jpg



このコースは、舗装路とは違い  落ち葉や土がたくさんあるから

  色々な香りがあって  最高に楽しいのです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]


改めてf.jpg


  [右斜め上] クンクン活動中の私[るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)]



お散歩コースは、あまり歩きたくないパパの企みで

   川沿いルートから外れて 児童公園経由お帰りルートへ

     強制変更されてしまったのです[どんっ(衝撃)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


改めてg.jpg


 仕方なく、公園内でクンクン活動を続ける私ですが

   ちょっぴり香りに刺激がなく 不満気です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]

改めてh.jpg



改めてi.jpg



 そして、パパは この公園での活動も強制終了させて

      一気にお散歩終了モードへ突入しようと

        私を公園からも退散させようとしたのです[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][爆弾]



 そんなパパの作戦には騙されません[exclamation×2]

   改めてj.jpg


 道路の真ん中で、パパへの反骨精神に燃え上がる私


       このまま、パパの思い通りにはさせないのです[失恋]

改めてk.jpg




改めてl.jpg


  (へへへ、そんな反骨精神も  

     一粒のおやつで 木っ端微塵[手(チョキ)]  パパの勝利だね  by パパ)


   とりあえず、ここはパパを立てて 移動してあげることにしました。[わーい(嬉しい顔)]



 こうして、パパとの楽しいお散歩を終えた私は・・・・


夕方、パパのお付き合いで お出掛けすることに[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

 パパは、趣味で色々な寺社仏閣を訪れては

             参拝し御朱印を集めているのです。

 この時期は、お正月限定の御朱印も頂けるという事で

             あちこちお出掛けするようなのです。


そんなお付き合いで神社にやってきたのです[るんるん][るんるん]

改めてm.jpg


  でも、場所にもよるけど 境内には私[犬]は入れないので

  鳥居の前を散策する事にしている私なのです[右斜め下]


改めてn.jpg





改めてo.jpg



改めてp.jpg



  パパも無事参拝を終え、御朱印も頂いたようなので


  ここで改めて パパ・ママ・そして私の3人で[カメラ] [左斜め下]


  2022年も パパ・ママ そしてお姉ちゃんやお兄ちゃんも含めて

  家族みんなでワイワイガヤガヤ楽しく過ごして行こうと

  ママに抱っこされながら思いを巡らせている私なのでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

改めてq.jpg



[犬][犬]

[犬]


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]




追伸

ここで改めまして、


 ブログを読んでいただいています皆様

  新年あけましておめでとうございます。

  昨年は思うようにブログ更新できませんでしたが

  今年は、時間が許す限り更新し我が家の愛犬「ひな」との

  他愛もない日常を記録として綴っていきたいと思っています。

  時間があるとき「ひな」に会いに来ていただけたら幸いです。

  今年一年、皆様にとっても良い年でありますように!!


                                    by シャテニエ(パパ )








スポンサードリンク





nice!(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 13