SSブログ

再掲(雪あそび)

パパは、またもやさぼり過ぎて・・・

本当に久しぶりの投稿[むかっ(怒り)]

それも、新規記事ではなく再掲載だなんて[がく~(落胆した顔)]

[パンチ]パパ、やる気ないでしょ[exclamation×2]

  ([ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]まっ、そう言わないでくれよ

     これからまた頑張るから[るんるん] by パパ)



というわけで・・・・

7月16日に梅雨明けした関東地方[晴れ][雷]

 と同時に暑い暑い週末を迎えました。

 その暑い週末も、お仕事していた様子のパパ[わーい(嬉しい顔)]


 そんな暑い中に

 ちょっとした涼[雪]をプレゼント・・・


2018年2月7日に投稿した記事です。

ちょっと涼を感じてもらえたら幸いです[犬]


*************************************************************** 



1月22日・・・

首都圏は4年ぶりの大雪[雪]

・・・

北海道や東北・北陸地方の方々にとっては

20cm、30cmくらいの積雪 大したことない・・かも

しれませんが・・・・


「おっぴー地方」の我が家は 大変~[がく~(落胆した顔)]


雪降る中を、お姉ちゃんの車でお買い物・・・[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

車窓から眺める街中は、まさに雪国って感じ[あせあせ(飛び散る汗)]

大雪a.jpg


私は、車の中で[わーい(嬉しい顔)]

大雪b.jpg

   私は、タオルを被って寒さ知らず[わーい(嬉しい顔)]


・・・・

・・・・

夜、お買い物から戻ってみると

ママの車は [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

雪0122.jpg


 [右斜め上] スキー場でしか見たことない様な我が家の車の状況に ビックリ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


・・・・

翌朝、雪は止んで晴れのいい天気[晴れ]

ママやお姉ちゃんは、車の除雪をしてお仕事へ


[犬]


午後、ママと近くの公園へお散歩・・・

         というか雪の感触を確かめに行きました[わーい(嬉しい顔)]



こんなに積もった雪の中を走り回ったことが無かった私は・・

足が半分くらい埋まってしまうような状況でも

楽しくて仕方ありませんでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

大雪c.jpg


大雪d.jpg


  [右斜め上] へへへ、私の足跡  可愛いでしょ[ハートたち(複数ハート)][グッド(上向き矢印)]


雪の公園では、ママと一杯遊んだよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

  その時の様子は、最後の動画で確認してね[映画]


 [右斜め下] 雪遊びのあと、庭先で休憩し疲れを取っている私です[exclamation×2]

大雪e.jpg


・・・・

・・・・

そんな大雪から数日たった週末 27日 土曜日午後

パパとのロングウォーキング

大雪f.jpg

 いつもの田んぼには、まだ少し雪が残っている。

 雪が降った後も、結構気温の低い日が続いたから雪解けが進まない・・・


大雪g.jpg

それでも大通り沿いの歩道は、除雪もされて お散歩には支障なし[るんるん]


そして、いつもの庁舎前庭園

南に面した土手は、すっかり雪もなくなって

梅の木のピンクが少しずつ目立つようになってます[わーい(嬉しい顔)]

大雪h.jpg


・・・・

と、この土手から見下ろす一画に、まだ雪が残っていました。

早速、パパと雪の中へ

大雪i.jpg


 数日間低温だったためか、雪はほとんど融けた様子もなくサラサラの状態[るんるん]

大雪j.jpg

まだ、結構な深さで残っています。

ワクワクしながら、パパと走り回ったりと 5日ぶりの雪遊び[わーい(嬉しい顔)]


大雪k.jpg


大雪l.jpg


雪の下が芝生ということもあり、土で黒く汚れたりもしないで

真っ白のままで残っていたようです。


・・・・

・・・・

こうして、思いもよらぬ残雪で雪遊びを10分ほどして

無事、この日のロングウォーキングを終えました[exclamation×2]


[犬]


 大雪翌日の公園・・・

 そして庁舎前庭園の残雪の中で楽しく遊ぶ私の姿を動画で観てね[exclamation×2][雪][雪]


    2分45秒と長く、音楽[るんるん]も入っているので注意してね[わーい(嬉しい顔)]







[犬][犬]

[犬]


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね。[わーい(嬉しい顔)]






***************************************************************************






スポンサードリンク





nice!(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 9