SSブログ

雲の切れ間を目指して

これは5月2日 日曜日の事・・・

ゴールデンウィーク真っただ中ですが、パパが埼玉から帰ってきたのは

この日の昼過ぎ・・・


私はパパの帰りを待って、

   ドライブお散歩に行くのを楽しみにしていました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


          [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


 パパが帰宅し ひと休みしたところで早速お散歩ドライブへ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

   どこに行くのかなぁ~  ワクワク[るんるん][るんるん]


  当初向かった先は、ルート6号線を北上して運動公園へ・・・

  ところが10分程すると向かう方向の空は見る見るうちに真っ暗に[がく~(落胆した顔)]

  そして車のワイパーも効かない程のすごい勢いで[雨]


    [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]えっ~、お散歩できないよ[もうやだ~(悲しい顔)]   諦めるしかないの[exclamation&question]


  ところが、車のバックミラーで反対方向の空を見ると・・明るい[ハートたち(複数ハート)]


 ということで、急遽行先変更  車をUターンさせて

 行先も決めずに 雲の切れ間を目指して レッツゴー[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


  [犬]


 そして、なぜかやってきたのは・・・

七色a1.jpg


  [exclamation&question]   ガマ[目] 何[exclamation&question]


七色c.jpg


  雲の切れ間を目指して来たはずなのに、細かい雨が降ってるよ[ふらふら]


七色d.jpg



  登りかけた坂道を急いで下る私とパパ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


濡れた地面で滑らないように慎重に歩く私とパパです[exclamation×2]




   ジャジャジャジャーン[ひらめき][ひらめき]


この日午後 それも夕方5時近くにやってきた場所はというと[左斜め下]

七色a.jpg


  関東地方の東部に位置する標高877mの筑波山[exclamation]

   その中腹(標高542m)にあるつつじヶ丘へやってきたのです[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


 山の天気は直ぐに変わります[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 さっき[雨]雨が降ってたのに、[晴れ]日が差してきました[わーい(嬉しい顔)]

七色b.jpg


 青空が見えてきましたよ。


 そして、お日さまと反対方向の空を[目]眺めてみると

七色f.jpg


  綺麗な〓虹が[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん] 私の自宅方向は まだ雨が降っているんですね[あせあせ(飛び散る汗)]


七色g.jpg


   七色をバックに   ハイチーズ[カメラ]


虹を眺めたところで、今度は ちょっと上にあるガマの近くまで移動

七色h.jpg





七色i.jpg



 雨気味の天候だから良く見えないけど

      関東平野の中央部に位置している山なので

           遠くに都心部の建物も見ることが出来ます[わーい(嬉しい顔)]


七色k.jpg


  お天気が良ければ富士山だって見える筈です[ふらふら]


七色j.jpg


 私の左後方には、

  山頂へ向かうロープウェイが停車しているつつじヶ丘駅が見えます。

   ワンちゃんは乗ることできないけど、[目]眺め良いんだろうなぁ~

    今度は お天気がいい日に来て、自分の足で山頂まで登りたいなぁ~と、

     登山に意欲を見せる私[exclamation×2][るんるん][るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)]


  ([パンチ][パンチ][爆弾][むかっ(怒り)][どんっ(衝撃)]、( ゚д゚)ハッ! 普通の街中散歩ですぐに歩くの止めるやつが

      何を言ってる[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]  抱っこもおんぶもしないからな[パンチ][パンチ] 

         そんな お前が登山なんて出来ねぇ~だろ[ちっ(怒った顔)]  by パパ)



   パパ[exclamation]、私がやるときはやる・・しっかりワンコと知らないの[exclamation&question]

       (知らないな[バッド(下向き矢印)]   by パパ)




そんなパパとの楽しいアイコンタクトでの会話をしながら

 青空広がった 筑波山つつじヶ丘駐車場を後にした私なのでした[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

七色l.jpg





[犬][犬]

[犬]


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]






スポンサードリンク





nice!(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 23