SSブログ

緑優し

4月18日 日曜日の事・・・

週末のお楽しみ パパとのお散歩[グッド(上向き矢印)][るんるん]



訪れて早々に食べ放題サラダバーを堪能する私[わーい(嬉しい顔)]

緑a.jpg



  へへへ、美味しいよ[グッド(上向き矢印)][るんるん]


緑b.jpg


 サラダバーを楽しむ緑豊かな公園[揺れるハート]


この日 私がパパと訪れたのは、私が住む市内中心部に位置する公園

  

  「偕楽園公園」の一角に位置する「四季の原」周辺散策です。


 「偕楽園公園」とは日本三名園の一つ偕楽園とその周辺の公園や緑地などを

  総称したものです。

  偕楽園本園へはペットを連れての入園はできませんが、周辺の公園や緑地では

  私のようなワンコのお散歩も可能なのです[わーい(嬉しい顔)]


 **水戸市のホームページから

    「偕楽園公園ガイド」を見ることもできますので

         興味ある方は検索・参照してみてください[ひらめき]


緑c.jpg


 [右斜め上] 木の陰から他のワンコたちの動向を観察する気弱な私[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


他のワンコたちがいなくなったのを見て やってきた芝生の広場

緑d.jpg


 青空の元の木々や芝生の緑  とっても目に優しいですね[るんるん][るんるん]


緑e.jpg

 [右斜め上]私が眺める[目]芝生の先にある木々の間には

                偕楽園内に建つ「好文亭」が見えます。


 広大な芝生の上で「緑優し」実感しながら寛ぐ私とパパ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


緑f.jpg




緑g.jpg


  [右斜め上]寛ぎながらも おやつを貰おうとお座りをして

                 良い子アピールをする私です[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

[犬]


おやつを貰った後は、更にウォーキングを続けて

緑h.jpg

 「好文亭」がもっと近くに見える場所までやってきました[exclamation×2]


緑i.jpg



  今年10歳になる私は・・・やっぱりすぐに休憩が必要になるのです[わーい(嬉しい顔)]

緑j.jpg

  またまた「歩くの拒否権」を発動する私[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


 (いやいや年齢に関係なく 

    あなたは以前からしょっちゅう歩くの拒否権を

                   有効活用していたぞ[どんっ(衝撃)] by パパ)


 ひと休みした私は、颯爽と歩き出し再び園内散策を開始[グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]

緑k.jpg



橋を渡って池のあるエリアへ移動

緑l.jpg


緑m.jpg

 


   


緑n.jpg


緑に囲まれた園内・・・  本当に気持ちいいよ[るんるん][るんるん][るんるん]

 今の時期は、寒くもなく暑くもなく  

      ちょっと太り気味のパパも負担にならずに歩くことが出来るし[わーい(嬉しい顔)]


 ([パンチ][むかっ(怒り)]だから、13キロ超えのあなたには言われたくないよ[爆弾]  by パパ)


緑o.jpg


 [右斜め上] こうして 最後は 小高い場所から 

     この日散策したコース全体を[目]眺めながら

        また連れて来てね・・とパパにお願いをして

                   家路に着く私なのでした[exclamation][ひらめき]

   

緑p.jpg


          [家]  [車(RV)] [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)]


[犬][犬]

[犬]


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]



 



スポンサードリンク





nice!(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 18