SSブログ

黄色点々

これは4月4日 日曜日の事・・・


この日もパパとウォーキング[るんるん][るんるん]

雨やんだよa.jpg


この日のコースは、最近恒例の逆川沿いロングコースです[わーい(嬉しい顔)]


雨やんだよb.jpg


 [右斜め上] ちょっと どんよりとした曇り空が気になりますが・・・

    ドンマイ ドン( ゚д゚)マイ  パパとの楽しいウォーキング[グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]


雨やんだよc.jpg


 これから暖かくなる時期は、このような土手には雑草が伸びだして[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


雨やんだよd.jpg


 それでも、可愛い黄色い花のタンポポなんかは春を感じられていいよね~[わーい(嬉しい顔)]


雨やんだよe.jpg


 [右斜め上] この先ずっと 黄色いタンポポの花が点在しているのがわかります



雨やんだよf.jpg


 そんなタンポポを眺めたり、クンクン春のにおいを感じ取りながら

                         歩みを進める私とパパ


雨やんだよg.jpg


 そして、よ~く見ると[目]  川沿いには黄色い菜の花[exclamation&question]も咲いています。

         タンポポや菜の花・・・ 黄色が点々としています。


そんな中を歩き続けたウォーキングは、前日も訪れた県庁前大通りへ


 タンポポや菜の花が咲いていた逆川沿いの

                            "黄色点々"コースから

                                                  満開ピークを過ぎた

                                                                  "ピンクばらばら"コースへと[ふらふら]


雨やんだよh.jpg


 ピークは過ぎても やっぱり 綺麗だな~ と、桜の木々を[目]見渡す私 [わーい(嬉しい顔)]

 でも、曇り空に押されてピンクが際立ちません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

        散歩開始時よりも[曇り]曇り空が暗くなってきました[ふらふら]


雨やんだよi.jpg


  わっ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]   やっぱり・・・・  [雨] [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  降ってきました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

  本当は、このまま桜の木の下を歩きながら

              途中から帰宅コースへと移る予定だったのですが


  大粒の雨が急に・・・

     急いでコース変更  庁舎のガード下へ逃げ込みました[exclamation×2]

雨やんだよj.jpg


  ここなら雨も吹き込んできません[わーい(嬉しい顔)]   


        雨宿りを兼ねてひと休みをする私とパパ[揺れるハート]

雨やんだよk.jpg




雨やんだよl.jpg




雨やんだよm.jpg

 

 (雨止んできたぞ[exclamation×2]   そろそろ行くぞ  by パパ)


 ひと休みが長くなりすぎ、歩きだすのが嫌になった私[がく~(落胆した顔)]  [左斜め下]

雨やんだよn.jpg


  結局、パパに引っ張り出され 渋々 歩き出した私

          また降り出さないか心配しながら急いで帰路へ


  [右斜め下] 急いでいても赤信号はしっかりと守るよ[手(チョキ)]

      (そんな事当たり前だろ[パンチ] 自慢げに言うな[むかっ(怒り)]  by パパ)

雨やんだよo.jpg


   こうして、途中小雨には遭いましたが 

         ずぶ濡れになることは無く

           無事に[家]マイホームにたどり着くことが出来た

                         私とパパなのでした[わーい(嬉しい顔)]


[犬][犬]

[犬]


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]





スポンサードリンク





nice!(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 19