SSブログ

代りにやるよ

1月の とある平日・・・


代わりにa.jpg



午前中の私は・・・いつものように

ソファーでゴロゴロしたりと グダグダ状態[exclamation×2]




代わりにb.jpg


[右斜め上]  あ~  暇だなぁ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]  と、

             遅くに起きてきたお姉ちゃんへアピール[ひらめき]



 へへへ、暇でも大丈夫。


 この日は、お姉ちゃん達二人ともに揃ってお仕事お休みの日でした[わーい(嬉しい顔)]


 なので、ママが帰ってきた午後から みんなでお散歩へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


  [車(セダン)]  [車(RV)]  [車(セダン)]  [車(RV)]  [ダッシュ(走り出すさま)]  [ダッシュ(走り出すさま)]


 

やってきたのは、お隣 笠間市にある「芸術の森公園」

代わりにc.jpg


早速 広い芝生のうえで 遊んだよ[ハートたち(複数ハート)][るんるん][るんるん]


代わりにd.jpg


  青空の元、平日の公園は 人が少ないから 思いっきり駆け回れて


  気持ちいいよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]   最高 最高 [るんるん][るんるん] [わーい(嬉しい顔)]


代わりにh.jpg

 





代わりにi.jpg




 いっぱい走り回った後は、しっかり水分補給と  おやつタイム[わーい(嬉しい顔)]


代わりにe.jpg






代わりにj.jpg







代わりにk.jpg




[犬]


代わりにl.jpg



 自分のおやつは自分の手で持って食べることに・・・


  最後の最後まで食べきってやろうと必死な私


代わりにm.jpg


 足で押さえて上手に食べるでしょ[ひらめき] [わーい(嬉しい顔)]


 ([がく~(落胆した顔)] あっ、それ危険だな[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  間違って袋まで吸っちゃったら

        次からは 自分で押さえるのは無しだな[exclamation×2]   by パパ)


代わりにn.jpg




こうして、しっかりと水分補給とおやつを食した私は  芝生公園を後にして

森林コースのお散歩へ


そして、その途中で目[目]にしたのが・・・・[左斜め下]

代わりにf.jpg


  [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)] (≧∇≦)キャー、噛みつきワンコが脱走した[exclamation&question] [exclamation&question]


  いやいや、森にゴミなどを捨てたり木々にイタズラをして

       森林内を汚す人たちへの注意喚起の看板だったのです[exclamation×2]



 先ほど、芝生公園で食べたおやつの袋なんかをきちんとお持ち帰る私

 公園内でウンチをしても持参したビニール袋に入れて持ち帰る私にとっては

 このような看板が必要となる状況が残念でなりません[ふらふら][ふらふら]・・・・と、


 そんなことを思いながら、正義感に燃える私は


 森に逃げてしまった番犬の代わりにやるよ・・・とばかりに


 看板の前に陣取り ゴミを投げ捨てないように 目を光らせようと

 

 ちょっとだけ意気込みのポーズを決めるのでした[わーい(嬉しい顔)]  [左斜め下]

代わりにg.jpg


 (意気込みのポーズ[exclamation&question]  えっ、どれがどれが・・・

     それ、ただの歩くの拒否権発動中じゃなくて[あせあせ(飛び散る汗)]    by  パパ)



 いつものように、パパの意見は完全無視無視の私です[exclamation×2] 



こうして、お姉ちゃん達と楽しく過ごした平日午後のお散歩タイムは終了・・

 


  家路に着くのでした [家] [車(RV)] [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



[犬][犬]

[犬]


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]







スポンサードリンク





nice!(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 14