SSブログ

サッカーボールと五つの輪

これは1月16日 土曜日の事


時刻は 17時半過ぎ



車から降りた私は、思いっきり [るんるん]のびのび~


カシマa.jpg



辺りは、真っ暗・・


 ここはどこ[exclamation&question]


カシマb.jpg


 街灯の明かりを頼りに、周辺を見渡す私 [目]




カシマC.jpg


 [右斜め上] っん、なんだ この看板?  ベンチ?    オブジェ?    は、  [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]





 あれ、なんか見たことあるような  無いような[exclamation&question]


カシマd.jpg





カシマe.jpg



 街灯を頼りに散策を続けると


         [ひらめき][ひらめき]   [ひらめき][ひらめき]


 あっ、分かったよ[exclamation×2]

カシマf.jpg



    ここね[るんるん][るんるん]   [サッカー]これで分かったよ[手(チョキ)]


カシマg.jpg


  県立鹿島サッカースタジアムだね。


 ここもサッカーの試合がないオフシーズンは静かだからね。


 この周辺も 時々 

       パパに車で連れて来てもらう 好きなお散歩コースです[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]




カシマh.jpg




 暗闇のサッカーボールを見物しながら 散策を終えた私は


 一路 ルート51を北上し帰宅の途へ


   [車(RV)] [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)]     [車(RV)] [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)]


 っん、 そして しばらく51号線を走っていると   


 何やら暗闇の中に ひと際 あまりにも華やいだ光景が飛び込んできました[ひらめき][ひらめき]


カシマi.jpg


 えっ、 年も明け クリスマスシーズンは終わっていますが・・・



パパは知らなかったようですが、

 テレビでも紹介されたりと、

  普通の観光会社さんが社屋に飾ったイルミネーションだったのです。


カシマj.jpg


 年末から年明けても暫くは点灯されているようです。


 私は車の中から見物しましたが、パパやママは近くまで行って[カメラ] [カメラ] パチリ


 カシマk.jpg



     凄いスケールの電飾です[わーい(嬉しい顔)]  [ひらめき][ひらめき]


 本当はたくさんの人に見学してもらえればいいのでしょうが・・

   来シーズンは、コロナ感染が終息している中で見学したいものです[ふらふら]



 そして、こんなイルミネーションも [左斜め下]

カシマl.jpg


  東京オリンピック開催を願ったような五つの輪



  2021年に延期されたオリンピック  開催はできるのでしょうかね[ふらふら]

  そんなことを話しながら、再び車を走らせたのでした [車(RV)] [ダッシュ(走り出すさま)]

 ・・・・

 ・・・・


 暗闇の中で 

   サッカーボールと五つの輪を眺めることが出来たパパとの夕散歩でした。



[犬][犬]

[犬]


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]






スポンサードリンク





nice!(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 19