SSブログ

初めて会ったよ

今日のお話は、1月11日・・・

パパの3連休最終日の事



パパと昼散歩に出かけたのは「おっぴー街道」


また会ったa.jpg


ここの後方(私のお尻方向)に、この川の水源とされる調整池があります。


この川沿いに住宅が建ち並び始めてから、両側の土手の雑草とかが

綺麗に刈り取られるようになって お散歩も楽々に・・・[わーい(嬉しい顔)]


また会ったb.jpg





また会ったc.jpg



いつものように軽快に歩みを進める私[るんるん][るんるん]

 ([パンチ][爆弾] 軽快じゃないだろ[むかっ(怒り)]  

  あっちクンクン、 こっちクンクンで全然進まないだろ[exclamation×2]

  だから このコースの散歩は いつも2時間は覚悟コースなんだぞ[あせあせ(飛び散る汗)] by パパ)



へへへ、パパの言う通りです。  素直には歩きません[ふらふら]




川の流れを眺めたり、クンクンしたりと 忙しい私です[わーい(嬉しい顔)]  [左斜め下]




また会ったd.jpg  






 と、その時 反対岸で何か 動く気配が[exclamation&question]  [あせあせ(飛び散る汗)] [あせあせ(飛び散る汗)]

 なんだろう・・・と、パパと一緒に よ~く眺めてみると[目]  [左斜め下]

また会ったe.jpg 


  カモさんが 草の中を何やら突いていたのです[exclamation]


また会ったf.jpg


 基本的に 鳥などには興味ないけど この時はしばらく凝視[目] 観察した私[ひらめき]


 これまでに しらさぎ がいるのは知っていたけど・・・


 この川の この辺りでは 初めて会ったよ コガモさんに[揺れるハート]




また会ったg.jpg


 ハイ、凝視終わり~[exclamation]   もう興味ないよ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]




     さあ、パパ行くよ[exclamation×2]

また会ったh.jpg 





 あっ、お次は いつもの しらさぎさんだね[ハートたち(複数ハート)]  [左斜め下]


また会ったi.jpg



   はい確認済み[ひらめき]   パパ行くよ[ダッシュ(走り出すさま)]


また会ったj.jpg



   とりあえず いつものように 素通り通過の私です[ふらふら]


また会ったk.jpg



 こうして、コガモさんに初めて会った 

          パパとの通称「おっぴー街道」ともお別れして


ご存じ 県庁前を またまた軽快に進む 私とパパ[わーい(嬉しい顔)]

また会ったl.jpg




  こうして、パパの1月3連休最終日のロングコースウォーキングも

また会ったm.jpg


  このあと

  庁舎に背を向けて、

  急いでママの待つ我が家に針路を変える私とパパなのでした[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




[犬][犬]

[犬]


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]





追伸


 昨夜(2月13日23時8分頃)、福島県沖を震源とする地震が発生

   福島県や宮城県での震度6強に比べると 

 関東に位置する ここ「おっぴー地方」では震度4との発表でしたが

 ゴォーと地響きが長く続き、そのあとの強い揺れ とても怖かったです。

 東日本大震災を思い起こすような

 家の内壁がギシギシと音を立てながら揺れていました。

 ママは直ぐに私(ひな)を抱っこして、逃げられる体勢を取ってくれました。


 今後、大きな余震が無いことを祈りつつ、

 いざというときの防災避難グッズの必要性を改めて感じています。

 皆さんも、避難グッズの準備・再確認をしてみては如何でしょうか!!




スポンサードリンク





nice!(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 13