SSブログ

刺激があっていいね

正月三箇日

 

 3日 パパの正月休みも最終日[もうやだ~(悲しい顔)]


 という事で、パパもお家でのんびり[わーい(嬉しい顔)]

 お散歩ドライブも行かないで、私はお家の近くをウォーキング[るんるん][るんるん]


 まずは極近くの公園へ

刺激a.jpg


 そして、極近くから 10分ほど歩いて 別な児童公園へ

         (我が家の通称: おっぴーランド) [左斜め下]

刺激b.jpg


 通常の近場お散歩だと ここまでで あとは引き返すパターンなのですが

今日は更に奥を攻める私とパパ[るんるん][るんるん]



  この近くを水源として流れている川沿いの土手を久しぶりに散策[わーい(嬉しい顔)]

刺激c.jpg



刺激d.jpg

 この土手沿いの道は、我が家の通称「おっぴー街道」[exclamation×2][たらーっ(汗)]


刺激e.jpg


 久しぶりに来ました。  

 冬場という事もあるでしょうが、両側の土手は雑草もなく綺麗に刈られて

 見晴らしが良くなっています[グッド(上向き矢印)]

 以前は、この土手をイタチ(?)の親子が横断するのを見たりもしましたが・・・

 そんなことを思い出しながら ゆっくりと歩を進めるパパと私

刺激f.jpg


 反対側土手の奥にはアパートも出来ています[がく~(落胆した顔)]



 [右斜め下] この白鷺は以前から生息しているやつかな[exclamation&question]

刺激g.jpg


 2年ほど前に来た時も、白鷺が2羽いました。

 その時は、水面近くをカワセミも飛んでいました[ひらめき]

 今日は その姿は見られません[バッド(下向き矢印)]


更に土手道を進んでいくと・・・・

確か、以前歩いたときは田畑や林だった筈の場所が  [左斜め下]

刺激h.jpg


  びっくりです[exclamation×2][exclamation×2]


いつの間にか整地されて宅地になっていました[ふらふら]


刺激i.jpg


 パパと私は、大きな様変わりに びっくりして キョロキョロ[目]


整地にびっくりしながらも、更に土手を進みます


刺激j.jpg


 いつも舗装された歩道をメインに散歩している私にとっては

 土と草の こういう土手を長時間歩く機会はあまりないので

 足にも脳にも刺激があっていいね、

 そしてパパにも近隣の変わり映えを知るためにも、たまには違った散歩コースを

 取り入れるのはいいね・・・・と、そんな事を思いながら歩き


 そして、土手道とはお別れして いつもの舗装道へ

刺激k.jpg


 ここからは いつもの散歩スポットである県庁舎付近を目指します


刺激l.jpg


 [右斜め上] [わーい(嬉しい顔)] わぁ~、さっきまでの草の柔らかい道とは違って

     固く平坦な歩道[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] これもまた 肉球には刺激があっていいね[るんるん][るんるん]


刺激m.jpg


あんなに遠くに見えていた庁舎がすぐ近くです[わーい(嬉しい顔)]



庁舎前まで来たら、  やはり この場所は外せませんよ [左斜め下]

刺激n.jpg


 いつもの場所に登って、夕日でオレンジ色に変わり始めた景色を眺める私です[目]


刺激p.jpg



 そして、大きな木の下にある 石のベンチにパパが座り

 私はこうしてのんびりと横になり ひと休みするのが

 ふたり共通の最高のリラックスタイムなのです[ハートたち(複数ハート)] [左斜め下]

刺激o.jpg



  こうして、いつものロングコースよりも更にロングコースとなった

  刺激ある川沿い土手を歩き県庁舎へやってきた二人は

  オレンジ色に染まりながら我が家への帰路に着いたのです[わーい(嬉しい顔)]  [家]


  

[犬][犬]

[犬]


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね。[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]







スポンサードリンク





nice!(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 19