SSブログ

小さな富士山

2021年 元日


皆さん、新しい年 2021年をどのように迎えられましたか。


喪中で新年を迎えた我が家「おっぴ~家」は・・

独り暮らしをしているお兄ちゃんは、正月関係なく朝早くから出勤らしい[あせあせ(飛び散る汗)]


我が家の ちい姉ちゃんもお仕事で9時過ぎにはお家を出ていきました。


ママ、パパと おお姉ちゃん そして私は 午前中は のんびり過ごし

お昼過ぎから パパ ママ 両家のお墓参りに [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


 お墓に向かう道中・・・私は良い子でおとなしくしていましたよ[わーい(嬉しい顔)]

  ([爆弾][パンチ]  あれ、おやつが欲しくて 

         暴れまくっていなかったか[exclamation&question]  by パパ)

  [むかっ(怒り)]パパ[exclamation]、新年早々いい加減なこと言わないで[どんっ(衝撃)][爆弾]


オレンジa.jpg


 私が丑になりながらも、無事にお墓参りを終えた私たちは

 山方面から海方面へとドライブを楽しみ

 最後に寄ったのは、ここも私が好きなお散歩スポットの一つ

オレンジc.jpg


 ひたちなか市(旧 那珂湊市)にある湊公園です[exclamation×2]


オレンジd.jpg


到着したときは、すっかりお日さまも西に傾き


オレンジe.jpg


 西の空は綺麗なオレンジ色に染まっていました。


オレンジf.jpg


 2021年 最初の日の入り  きれいな西の空の景色に酔いしれる私[ハートたち(複数ハート)]

 ([パンチ][パンチ][爆弾][爆弾] おい、何がきれいな西の空だよ[どんっ(衝撃)]

   おまえ、全然違う方向見てるだろ、いい加減なこと言うな[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)] by パパ)

 

   パパ、新年から細かいことは言わないで[exclamation×2]   

 それよりも、夕日に映える綺麗な筑波山を見てよ[目]

オレンジg.jpg



     一部を切り取り拡大しました[右斜め下]

オレンジh.jpg

  

  [右斜め上] 皆さん、分かりますか[exclamation&question]  写真右側の細かい木の枝の後ろに見える山

    筑波山です[わーい(嬉しい顔)]  オレンジ色の空にしっかりと映えた筑波山


  


この時、私の周りには一眼レフカメラを手にした何人もの人たちがいました。

皆さん綺麗な夕焼けと筑波山を撮影しているんだなぁ~・・と思っていたのですが


  どうも違っていたのです。

 筑波山からずっと左側の方・・・みなさん分かりますか[exclamation&question]

オレンジi.jpg


 パパのiphoneカメラでは、上の拡大が限界ですが[もうやだ~(悲しい顔)]

 日本人なら見慣れた山頂の形が夕日の中に映っているのわかりますか[exclamation&question]


  一部を切り取って拡大してみました[右斜め下]

オレンジj.jpg

 

  小さな富士山が・・・微かに見えるのです。

   ([パンチ][パンチ][爆弾] 小さな富士山[exclamation&question]   

       大きな富士山だからここからでも見えるんだろが[どんっ(衝撃)] by パパ)


  もぉ~、今年も いちいち うるさいパパだな[exclamation×2][むかっ(怒り)]

   (よっ、丑年だけに もぉ~・・か[わーい(嬉しい顔)] by パパ)


      パパの事は無視します[ちっ(怒った顔)]



オレンジk.jpg


直線距離で約200km離れたひたちなか市湊公園の日和山秋月からの富士山です。


年に数えるほどしか見られないこの富士山を、一眼レフを手にした人たちは

撮影に来ていたのです。


 私もパパと一緒にここの公園は何度も来ていますが、

                   富士山が見えたのは初めてでした[わーい(嬉しい顔)]




オレンジ色の空をバックにパパ・ママと一緒にパチリ[カメラ]

オレンジl.jpg


 この公園は西の空をバックにもいいのですが、反対側をバックにすれば

 そこには大きく広がる太平洋・・・

 今年は来ませんでしたが、ここからの初日の出の眺めも最高でしょうね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

オレンジm.jpg




 こうしてパパ・ママとの3ショット[カメラ]を取り終えた私は、

 暮れ行く2021年最初のオレンジ色の空を眺めながら帰路に着いたのでした。

     

        [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


[犬][犬]

[犬]


今年最初の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

オレンジb.jpg



 追伸

 「おっぴ~のひとり言」少しずつですが頑張って更新していきますので

 今年も宜しくお願いいたします。


 また、Twitter経由でこのブログに来ていただいた方もいるかと思います。

 上の3ショットに写る「ひなパパ」が引き続きツイート専門、「ひなママ」と

 お姉ちゃんたちが写真撮影担当で、今年も我が家の愛犬ひなの日常を

 呟いていきますので何卒宜しくお願いいたします。  by パパ&ママ






スポンサードリンク





nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 6

ニッキー

明けましておめでとうございます^^
皆がたくさんの楽しい笑顔が出来る年になりますように(_ _)
今年もよろしくお願いいたします( ^ω^ )
by ニッキー (2021-01-02 11:15) 

みぃにゃん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
いつも家族から愛されてるひなちゃんみるのがとても楽しみです。
by みぃにゃん (2021-01-02 17:36) 

ぴーすけ君

牛さん姿、可愛すぎて笑ってしまいました
萌え萌えです♪♪♪
あけましておめでとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
今年も仲良くしてください♪♪
by ぴーすけ君 (2021-01-02 17:46) 

シャテニエ

ニッキーさんへ
早くコロナ感染が落ち着いて笑顔あふれる年になって欲しいですね。
今年も宜しくお願いいたします。

by シャテニエ (2021-01-02 23:11) 

シャテニエ

みぃにゃんさんへ
いつもインスタグラムも見ていただきありがとうございます。
ブログの更新も頑張りますので今年もヨロシクお願いいたします。

by シャテニエ (2021-01-02 23:15) 

シャテニエ

ぴーすけ君さんへ
牛さん姿・・などなど、お姉ちゃんたちにこんなイタズラばかりされているひなですが
今年もよろしくお願いいたします。(^^♪
by シャテニエ (2021-01-02 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。