SSブログ

かすがい犬(9歳誕生日)

6月25日 深夜0時過ぎのリビング

お姉ちゃんたちが遅くまでテレビを見ている その横で

9歳a.jpg


 気持ちよく爆睡中の私[ムード][眠い(睡眠)]


こんな爆睡中の寝姿を[phone to]家族LINEで配信したお姉ちゃん


 コメントには「ひなちゃん、9歳お誕生日おめでとう[バースデー][プレゼント]」の文字が・・


9歳b.jpg


  私が爆睡している間に、家族LINE上では、パパやお兄ちゃんからも

 お祝いのメッセージが飛び交っていました[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]


そうなんです、25日  この日は 私の9回目にお誕生日だったのです[exclamation×2]


[犬]


そして迎えたその日の夜。。。

平日なので パパは埼玉

お兄ちゃんは 横浜のアパート


我が家には、ママ、お姉ちゃんたち、そして私の女4人だけ[るんるん]


4人の女子会・・私のお誕生会が開催されたのです[ハートたち(複数ハート)][黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

9歳c.jpg


バースデーケーキでお祝いしてくれたよ[ハートたち(複数ハート)]

 

 揺れるキャンドルの向こうには、9歳を迎えた可愛い私がいる[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

  ([exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]  可愛い私・・・ね~  自分で言うな[パンチ]   by パパ)


9歳d.jpg


 ケーキの上のプレートには、「ひな」って名前も入ってるよ[るんるん][るんるん]


9歳e.jpg


 三角帽子も似合うでしょ。


食べる前に、ハイチーズ[カメラ]  記念撮影 記念撮影[exclamation×2]

9歳f.jpg


  お姉ちゃんたち、くっ付き過ぎだよ[わーい(嬉しい顔)]   3蜜には注意だよ[揺れるハート]


9歳g.jpg



 [どんっ(衝撃)] どうでもいいけど、お腹すいたよ・・

9歳h.jpg


 ご馳走を前に写真ばかり撮って、なかなか私にくれません[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]


9歳i.jpg


 お座りして良い子をアピールし、早くご馳走を貰おうとする私・・・[左斜め下]

9歳o.jpg 




  やっと食べられる[exclamation]

9歳j.jpg


 あっという間に食べつくし、もっと頂戴とアピールするも

 このあとケーキもあるからと、ご飯をくれないママたちに お皿をかじって

 怒り心頭の私です[むかっ(怒り)][爆弾]

9歳k.jpg




9歳l.jpg



 そして、そして  先ほど写真ばかり撮っていたケーキも  やっと・・

9歳n.jpg


  美味しい     おいしい   オイシイ   [わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]


9歳m.jpg



 大きいケーキだから、この日は半分だけ  残りは次の日に食べたよ[バースデー]

9歳p.jpg



こうして、ケーキも食べて満腹 

      満腹になった私は  ソファーの上で ひと眠り[眠い(睡眠)][ムード][ムード][ムード] [左斜め下]


9歳q.jpg


 夢の中では、この日の9歳の誕生日女子会を振り返っています[ムード][ムード][ムード]

9歳s.jpg

  [ムード] ケーキに、ハンバーグ 美味しかったなぁ~[るんるん][るんるん]

    三角帽子姿も可愛かったでしょ。。。。と、[ムード][ムード][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

9歳r.jpg



  そのお誕生会から2日後の27日 土曜日には・・・

     コロナ禍の影響で ずっと行くことができなかった 

        神奈川のお兄ちゃんのアパートへお邪魔して

9歳u.jpg




9歳t.jpg



  しっかりと、お兄ちゃんからも  9歳お誕生日の[プレゼント]を貰ったのです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

9歳v.jpg




9歳w.jpg


  へへへ、やったね!


こうして、9歳のお誕生日を迎えた私は、 

   引き続き我が家の安全を守るための警備任務と

    家族みんなへの癒しの提供を続けていこうと 心に強く誓ったのでした[ちっ(怒った顔)]


[犬][犬]

[犬]


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]



追伸


  パパより


 ひなへ、9歳のお誕生日おめでとう。

 あなたが我が家に来てくれて もう9年になるんだね。

 9年前、おお姉ちゃんは 八王子で独り暮らし

 パパは埼玉で単身赴任生活

 その後、お姉ちゃんは帰ってきたけど

 今度は、お兄ちゃんが宮城県で大学生活

 今年の4月からは就職のため神奈川県へ

 ずっとずっと、我が家の家族は3か所に離れ離れの生活を送っている

 でも、なぜかみんないつも身近で生活しているように感じる

 LINEというものを介してだけど、この9年間家族みんなには

 共通の話題がありました・・・  それは あなた ひなちゃんだよ

 朝から晩まで家族LINEの中身は、ほとんどがあなたの写真ばかり


  お散歩いったよ、 ご飯食べたよ, 人の布団で寝てるよ

  お股広げて転がってるよ  みんな癒しの写真ばかり


  そして、休日は あなたのお散歩・・とかこつけて

  みんなでお買い物ドライブとか


 我が家みんながあなた中心に動いている

 あなたがいるから、3か所に離れ離れの家族もばらばらにならずに

 ひとつにまとまっている気がします。

  「子はかすがい・・」というけど、

 まさしく あなたは我が家にとっての「かすがい犬」だよ。


 これからも、ずっとずっと 我が家のみんなと過ごしていこうね。

 これからも、大切にするからね。 




スポンサードリンク





nice!(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 21