SSブログ

こんなに綺麗なのに・・・

これは、春 真っ只中の 4月5日の事・・


巷では新型コロナウイルス感染者があちこちで出始めて

いつ緊急事態宣言が発せられるのか、発しなくてはまずいのでは・・

そんな状況になっていた時期[exclamation×2]


宣言が出ていないにしても、人出の多い場所への移動は控える・・

4月といえば、日本列島 桜前線北上中の真っただ中

当然、あちこちの桜の名所では 恒例のお花見宴会も控えめ


長い間c.jpg


私がこの日 お散歩に立ち寄った 隣町のグランド・・

周囲の桜の木は鮮やかなピンク色に変身しています。


長い間a.jpg


でもグランドでは、数人の子供がボール遊びをしている程度です[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


長い間d.jpg


お天気も良く、桜満開


桜の花が こんなに綺麗なのに・・・

今年は、たくさんの人たちに見てもらうことができない[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


例年なら この桜の木の下で

小さな子供連れの家族がのんびりピクニック気分になって

お弁当を広げる光景が見られるのに  

今年は 一切 そんな景色を見ることができない[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


長い間e.jpg



長い間h.jpg





長い間f.jpg



    満開の桜を 独り占めする私です[ハートたち(複数ハート)]


長い間g.jpg


ほとんど人気のない桜の下を、パパとのんびりウォーキングする私[揺れるハート]


長い間b.jpg



 ピンクロードでのお花見気分を独り占めで楽しんだ4月最初の日曜日


[犬]


 夜、パパはいつもの日曜日のように 仕事のために埼玉へ向かいます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


長い間i.jpg


 こたつの中で、そろそろ おねむ状態になりつつある私に


長い間j.jpg


 「行ってくるよ~」と声をかけてくれるパパ[わーい(嬉しい顔)]


 また、次の週末の パパとのお散歩を楽しみにして


 「行ってらっしゃい、気を付けてね[ハートたち(複数ハート)]」・・・と、見送った私ですが


  次、パパとのお散歩が、約2ヶ月後の 5月30日になってしまうとは

  この時 知る由もありませんでした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


 二日後の4月7日 一部地域に出された緊急事態宣言

 そして4月16日には 対象地域が全国に拡大され 都府県をまたぐ移動が

 自粛される中、

 パパも埼玉からの帰宅を自粛していたため、 

 約2か月もの間、パパとのお散歩ができなくなってしまったのでした[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]



[犬] 今日6月21日・・ 

  いつもの週末のように パパとの朝お散歩 楽しんだよ[グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

  この普通の生活がいつまでも続けられるように

  早く、新型コロナウイルス感染が根本解決することを願う私なのです[exclamation×2]




[犬][犬]

[犬]


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]





スポンサードリンク





nice!(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 20