SSブログ

大洗散策・・・その2

前回に続き、

3月2日・・・


パパと出かけた大洗方面へのドライブお散歩報告[わーい(嬉しい顔)]


  [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


マリンタワーや「にっぽん丸」を眺めた後にやってきたのは

海岸・・・・波を間近に感じるために[るんるん][るんるん]   [左斜め下]

さんさくa.jpg


浜辺には、釣りをする人が僅かと、   

          お散歩をする人たちが少しいるだけ[exclamation×2]


さんさくb.jpg


少し離れた場所から波の音を聴き[るんるん]   私は満足でしたが・・・


パパがどうしても私を波のところまで行かせたがります[ふらふら]

さんさくc.jpg


 リクエストにお応えして、近づいてはみましたが・・・


   やっぱり、や~めた[あせあせ(飛び散る汗)]  と、引き返す私です [左斜め下]

さんさくd.jpg


 波しぶきの中で喜んで遊ぶワンちゃんもいますが、私は苦手です[もうやだ~(悲しい顔)]


それでもしつこいパパは、何とか波と戯れる私の姿をカメラ[カメラ]で撮りたく

さんさくe.jpg


波を横目に歩かせたり、


さんさくf.jpg


波の中に小石を投げて私の気を引き、波の中に誘い込もうとしています。

 とても幼稚な作戦で私に挑んできますが・・・・


へへへ、そんなセコイ作戦には乗らない私なのです[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]  [左斜め下]


さんさくg.jpg

  ハイハイ[exclamation]  パパ、戻るよ~・・・と 颯爽と波から離れます[わーい(嬉しい顔)]


そして、次は岩場付近へ移動

さんさくh.jpg


さんさくi.jpg


パパのリクエストにお応えして、岩場まで来てはあげましたが・・

別段面白くも無いので、  ここも早々に退散です[exclamation×2]


 パパのお付き合いに疲れた私は  砂浜の上でひと休み[わーい(嬉しい顔)]

さんさくj.jpg

  あぁ~、のんびりして気持いいわぁ~[グッド(上向き矢印)]


さんさくk.jpg




さんさくl.jpg


こうして、砂浜でのんびりと休憩し、


次にやってきたのは・・・  [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


   住所的には、大洗町を離れて  お隣の街 ひたちなか市へ

ひたちなか市といっても、ここは旧那珂湊市 お魚市場があったりする街です[るんるん]


さんさくm.jpg

  そして、やってきたのは 湊公園・・・ 

    何度かこのブログで紹したように私の好きなお散歩地でもあるのです。


ここは、徳川光圀公の命により1698年に水戸藩別邸、い賓閣跡に整備された

公園なのです。

さんさくn.jpg

 


さんさくo.jpg

 

 [右斜め上] 公園隅の小高くなった場所からは

    東を見れば太平洋が 西を向けば筑波山や時には遠く富士山までも

    見渡すことが出来るのです[目]



さんさくp.jpg

 [右斜め上] 那珂川河口に掛かる赤い橋の向こう側は、大洗町です。


西に沈むお日様も綺麗に見えます[わーい(嬉しい顔)]


さんさくq.jpg


 夕方、この公園に来ると 

    たくさんのワンちゃんがお散歩していることもあります[わーい(嬉しい顔)]


さんさくr.jpg


こうして起伏に富んだ園内をゆっくりと20分ほど散策し、

このあと 更に最終訪問地へと向かったのです [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


[犬]


そして、やってきたのは ココ[左斜め下]

ここも、しょっちゅう遊びに来ている定番のところです[るんるん]

さんさくs.jpg


 店内ドックランもあるペットショップです[exclamation×2]


このペットショップも入店するファッションモールは、

ロック・イン・ジャパン・フェスティバルなどで有名な 国営ひたち海浜公園の

近くにあるのです。


この海浜公園・・・外国人の観光客も訪れるという これからの季節

青い絨毯がひろがる「ネモフィラ」が開花します。

今年は4月20日頃に7分咲き、24日頃に見頃を迎える予想のようです。

行かれる方は海浜公園の公式ホームページで確認してね[るんるん][るんるん]


さて、そんなペットショップでの私の楽しみは、

            専用カートに乗っての店内ウォッチ[目]

さんさくt.jpg


金魚や爬虫類をガラス越しに眺めて、

       私のほうが自由の身だぞ~と優越感に浸るのです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


さんさくu.jpg




さんさくv.jpg

  


そして、最後はおやつのコーナーへも行きますよ[るんるん][るんるん]

さんさくw.jpg



店内をパパとふたりで  ぐるっと一回りし あれこれ[目]眺めて

そろそろ お家へ帰ろうか・・・と駐車場へと向かうのでした。



       [家] [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]   お家に到着[わーい(嬉しい顔)]


 こうして、パパと私の大洗方面ラブラブお散歩ドライブは、無事 幕を閉じたのでした[わーい(嬉しい顔)]


[犬][犬]

[犬]


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]






スポンサードリンク





nice!(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 10




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。