SSブログ

大洗散策・・・その1

これは3月2日の事・・・


この日、ママとお姉ちゃん達はお出かけしてしまったので

私とパパはお留守番[exclamation×2]


お留守番といっても、お家でじっとしていた訳じゃないよ

パパとドライブお散歩にGO~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


やってきたのは・・・  ココ [左斜め下]  

散策a.jpg


 いつも来ている場所だけど、この日は パパと私だけなので

時間もバッチリあります・・・

なので、この界隈をゆっくりとウォーキングしてみました[目]


散策b.jpg

ここは、めんたいパーク・・・

明太子の老舗かねふくが運営する明太子専門のテーマパーク[exclamation×2]


めんたいパークを周りから[目]眺めながら歩き

散策c.jpg


次にやってきたのは、大洗漁港ですよ

散策d.jpg


停泊する漁船や海の中を興味津々に眺める私です[わーい(嬉しい顔)]

散策e.jpg


そして、この漁港の周辺には 美味しそうな食べ物屋さんも沢山あります[るんるん]


散策f.jpg


  パパは、かき揚げを食べたいらしい・・・

 でも、今日はお店の前を眺めるだけだよ[ふらふら]

   (はい[exclamation]  分かりました[もうやだ~(悲しい顔)]  by パパ)

散策g.jpg



   わぁ~、海鮮丼だってよ[exclamation]  パパ、食べたいでしょ[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]


散策h.jpg



散策i.jpg


こうして、美味しそうなお店を眺めたあとは、

           マリンタワーやアウトレット方面へと歩を進めます[わーい(嬉しい顔)]


散策j.jpg

松の木の間から見えるマリンタワーをバックに[カメラ]

へへへ、ここでは記念撮影・・・というより

おやつを貰うために良い子でお座りしただけだよ[わーい(嬉しい顔)]


散策k.jpg


ちょっとオシッコを済ませた後は、マリンタワーを横目で眺めながら


散策l.jpg


アウトレット内へと進みました[exclamation×2]


散策m.jpg

ここ大洗町は、アニメ「ガールズ&パンツァー」に登場する舞台になっていて

多くのアニメファンが聖地巡礼で訪れることでも有名なのです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


散策n.jpg


ここは「大洗シーサイドステーション」・・・というショッピングセンター[exclamation&question]


以前は「大洗リゾートアウトレット」という名称のアウトレットでしたが

今は変わってしました。[がく~(落胆した顔)]


散策o.jpg


この ちょっと閑散としたショッピングセンターを散策した後は


これまた しょっちゅう訪れているフェリーポートが見える岸壁へ[目]

散策p.jpg


そして、この日は何と[がく~(落胆した顔)]

あの大型豪華客船「にっぽん丸」が寄港していたのです[わーい(嬉しい顔)]

ここで「にっぽん丸」を見るのは初めてです[exclamation×2]


散策q.jpg


その大きさにびっくりしながら

前から・横から じっくりと眺めるパパと私[わーい(嬉しい顔)]

散策r.jpg


  「こんな豪華客船・・・我が家じゃ乗れないからなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

              見るだけならタダだからな[exclamation×2]   by パパ」

 

 なんとも情けないことを思うパパに同情しながら、

           豪華客船をバックにひと休みを決め込む私です [左斜め下]

散策s.jpg


  ひと休み後、マリンタワー近くに止めた車へ向かう私とパパ [左斜め下]


散策t.jpg

 

  そして、この後 車に乗って 近くの浜辺へと進むのです[exclamation×2]

 浜辺での様子は、また次回に報告しますね[わーい(嬉しい顔)]


        [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


[犬][犬]

[犬]


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]









スポンサードリンク





nice!(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 11




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。