SSブログ

早春にもの想う

新年度が始まり、新元号も「令和」に決まり

桜の花も満開に近づきつつある「おっぴー地方」ですが・・・


[犬]


今日のお話は、2月中旬の日曜日の事[exclamation×2]


この日、パパは町内清掃の日だったので行動が早い・・


お天気も[晴れ]良かったので、

      午前中の早い時間からお散歩へGO~[わーい(嬉しい顔)]

早春a.jpg


お散歩コースは、いつもの庁舎コースよりも更に遠回り

早春b.jpg

サッカー少年が楽しそうにボール[サッカー]蹴りをしている様子を眺めながら[目]

ウォーキングを楽しむ私です[わーい(嬉しい顔)]



そして、

ぐるっと遠回りして いつもの場所で いつものパパの意地悪が・・・[どんっ(衝撃)]

早春c.jpg


 素直におやつを渡してくれない けちんぼパパ[あせあせ(飛び散る汗)]

早春d.jpg


くそ~[パンチ]  パパ[exclamation]、 それ早く食べさせてよ[ちっ(怒った顔)]


早春e.jpg



何とか おやつを食した後は  これまた いつもの土手の上で  ひと休み[わーい(嬉しい顔)]

早春f.jpg


 [晴れ] お日様がポカポカあたって気持いいよ[ハートたち(複数ハート)]

早春g.jpg


そして、ひと休み後 再び歩き始めたところは・・・  

やはり いつもの場所なんだけど、  ちょっと違う雰囲気が漂う空間に[るんるん][るんるん]


早春h.jpg

 [右斜め上] どうですか、私の頭の上・・・  きれいな空間が広がります[わーい(嬉しい顔)]


庁舎の南面にあるこの場所は、市内の偕楽園よりも早く梅の花が開花[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

早春i.jpg

 澄んだ青空をバックに 白・ピンクの花が映えています[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


早春j.jpg


梅の花のもと、一生懸命遊び回る私です [左斜め上]


早春k.jpg


  [右斜め上] [右斜め下]  ピンクの花も とっても綺麗に咲いていますよ[黒ハート]


早春l.jpg



こうして、梅の花咲く お散歩コースを 約1時間半

楽しくウォーキングして  無事に帰宅・・・[exclamation×2]


[犬]


お散歩後の程よい疲れと空腹感を覚えながらも

お家の中へ入るのを拒み


春の陽射しを受けながら


・・・


午後からは  どこにお出掛けしてくれるかなぁ~[exclamation&question]

早春m.jpg


形ばかりの警備任務をしながら、ぼぉーっと庭先で春の陽射しを浴びながら

早春にもの想う私なのでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん] 



[犬][犬]

[犬]


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]





追伸


 今度の週末・・「おっぴー地方」の桜見ごろかなぁ~

 庁舎周辺の桜並木ウォーキングしながら、

 柴ちゃんお友達と逢えるといいなぁ[わーい(嬉しい顔)]






スポンサードリンク





nice!(12) 

nice! 12




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。