SSブログ

本当に良かった

これは2月1日の夕方の事でした[exclamation]


[犬]


私とママがリビングで寛いでいると

近所のおばさんが「ひなちゃん、脱走したの??」と

庭先に駆け込んできたのです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


いやいや、私はいつものソファの上で寛ぎ中ですよ[るんるん][るんるん]


話を聞いてみると近くの本屋さんの駐車場に

私に似たワンちゃんがいる・・・と言う事で

ママが急いで行ってみると、

私と同じ茶色の柴ちゃんが迷子になって居たのです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)]


近くを探してみたけど飼い主さんらしき人はいない・・

という事で、ひとまずママが我が家に連れ帰ってきたのです[exclamation×2]

良かったaa.jpg


玄関先にリードで繋いで保護[exclamation]


窓越しに写真を撮って 家族LINEでパパやお兄ちゃんに報告[exclamation×2]

みんな、私ひなにそっくり・・って驚いていた[ひらめき]


結構人懐こくて玄関先に繋いでいても、

            中に入りたいとドアをガリガリやってる様子[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

良かったa.jpg




良かったb.jpg



近所を見回っても飼い主らしき人が探している様子も無いので

先ずは、近くの交番へ連絡[phone to]して様子を見ることに。



良かったc.jpg



交番へ連絡してみると、すでに似たようなワンちゃんの迷子届けが

あったようで特徴から そのワンちゃんだろうという事で

お巡りさんと飼い主さんが一緒に来るというので

それまでは、しっかりと我が家で保護することに[exclamation×2]



良かったd.jpg



飼い主さんも分かったことから、迷子ちゃんは玄関の中へ



良かったe.jpg


ママもお姉ちゃんも、みんな迷子ちゃんの方へ気が行っている[もうやだ~(悲しい顔)]

可愛い男の子・・・とか言っているし[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


良かったf.jpg


すっかり主役の座を迷子ちゃんに持っていかれ、

  リビングで やや不満げな態度を出す私[ふらふら]


良かったg.jpg


迷子ちゃんは、玄関ですっかりリラックスモード[ムード][眠い(睡眠)]

大きなあくびもしている[あせあせ(飛び散る汗)]


良かったh.jpg


こうして玄関先で保護する事、3時間半・・・

無事にお巡りさんと飼い主さんが迎えに来て、

迷子ちゃんは帰っていったのです。[わーい(嬉しい顔)]


迷子ちゃんのお家は我が家から約200m程度のお宅でした。

老夫婦が飼い主で、最近知り合いから譲り受けたと事で

室内で飼っていたけど、隙を見て逃げ出したらしいのです[がく~(落胆した顔)]


200m程度とはいえ、途中には車の往来が激しい幹線道路もあります[がく~(落胆した顔)]

無事に飼い主さんのところへ戻れて本当に良かった・・と思う私なのです[わーい(嬉しい顔)]

 (えっ[あせあせ(飛び散る汗)]、それよりも主役の座が自分に戻って良かった・・だろ[exclamation] by パパ)


パパは相変わらずうるさいよ[むかっ(怒り)][爆弾]

良かったi.jpg


迷子ちゃんが帰った後、いつにも増して ママに甘えています[ハートたち(複数ハート)] [左斜め下]


良かったj.jpg




良かったk.jpg


こうして、無事に迷子ちゃんは飼い主の元へ

そしてそして我が家の主役の座は、いつも通りに 私ひなに戻り

本当に良かった・・・と心の底から思った2月初めの事だったのです[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]



[犬][犬]

[犬]


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]





スポンサードリンク





nice!(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 18




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。