SSブログ

坂道

12月中旬の事・・・

首都圏で開催されていた[サッカー]サッカー大会のために

遠征していたお兄ちゃん・・・

大会終了後、我が家に寄ったお兄ちゃんを

アパートまで送ることに  [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


もちろん私も同行しました[わーい(嬉しい顔)]


そして、パパと私はアパートの手前で車を降りて

お散歩をすることに・・・


お兄ちゃんのところへ来るといつも立ち寄るお散歩コース[わーい(嬉しい顔)]

坂道b.jpg

ここは、小高い山の中腹で

ここから遠くの蔵王の山々や下に見え街の景色を眺めるのが好きなのです[exclamation]


へへへ、具体的には [右斜め下] この山の中腹あたりです。

坂道a.jpg


  山の頂上にポツンと建つ像・・・分かりますか[exclamation&question]   

 その像の ちょっと下にいるのです[わーい(嬉しい顔)]


坂道c.jpg


坂道d.jpg


遠くの山には雪[雪]が掛かっています[目]


この展望台の近くまでは車で登ってくるので楽チンなのです[るんるん][るんるん]

だいたい、ここのコースをお散歩する時は 駐車場から この展望台までの

緩やかな坂を歩く程度で終了なのです。


ところが、この日のパパは・・・  ちょっと気合が入っていたのか

この駐車場から更に上にある像を目指すというのです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  [左斜め下]

坂道e.jpg


 えっ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]  パパ マジっすか[がく~(落胆した顔)]

ここからの坂は とても急なのです[あせあせ(飛び散る汗)]

急な坂で大変なので桜のシーズンなど観光シーズンには

スロープカーが運転されるほどなのです[ふらふら]



仕方ない、パパに付き合う事に[がく~(落胆した顔)]

坂道f.jpg


 [右斜め上] 私の後方に見えるのが駐車場です[exclamation]  そこから急な坂が始まるのです[たらーっ(汗)]



坂道g.jpg


 途中何度も立ち止まり、パパに文句をつける私です[むかっ(怒り)]

坂道h.jpg


へへへ、私もきついけど・・・    パパはもっと大変なはず[がく~(落胆した顔)]


坂道i.jpg


それでも、一歩一歩坂を登り続ける頑張り屋の私です[exclamation×2]

  (自分で頑張り屋とか言うな[パンチ][パンチ] パパも頑張ってるわ[どんっ(衝撃)][むかっ(怒り)]  by パパ)



・・・・


そして、やっとの事で 

坂道j.jpg


頂上の広場へ到着[わーい(嬉しい顔)]

ここに来たのは2度目です[exclamation]


坂道k.jpg


これが頂上に立つ「船岡平和観音」像です[exclamation×2]   近くで見ると 大きいなぁ~


坂道l.jpg


ここの広場は、クリスマス前ということもありライトアップもされているようです。


坂道m.jpg


観音様をバックに写真を撮ったところで、頂上広場を ちょっと散策[目]


坂道n.jpg

さっきの展望台の眺めよりも、もっと遠くまで見渡せます[目]  [左斜め上]


坂道o.jpg

おすまし顔で・・・ハイ ポーズ[カメラ]


10分間ほど頂上広場散策をしたところで、


再び駐車場まで逆戻り[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


坂道p.jpg



上り坂もきつかったけど

下り坂も・・・・

勝手に足が前へ進んでしまうので逆に疲れるのです[むかっ(怒り)]

坂道q.jpg


ちょっと道草しながらも、何とか坂道を下り始める私とパパ[exclamation]



坂道r.jpg


  下り坂でも、すかさずパパに文句を言う私です[exclamation]


坂道s.jpg


楽に見えるかもしれませんが、勝手に足が進んでしまうし[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][むかっ(怒り)]


要は、登りも下りも  基本的に「坂道」が嫌いである事が証明された

この日の私だったのです[もうやだ~(悲しい顔)]


坂道t.jpg


  こうして、パパに文句を言いながらも何とか駐車場で待つ 

お兄ちゃんたちのところまで戻り・・・・


一目散に車へ乗り込み、バックシートへ横たわり 

観音像を後にした私だったのでした[exclamation]  [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]



[犬][犬]

[犬]


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]





スポンサードリンク





nice!(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 15