SSブログ

2019元日

戌年が終わり亥年の幕開けです[晴れ]

元旦a.jpg


 ブログをご訪問頂きました皆さま・・・

新年あけましておめでとうございます。

本年も「おっぴ~のひとり言」ブログを宜しくお願いいたします。


今年も、私ひなが我が家での出来事をひとり言風に パパのボヤキと共に

紹介していこうと思います。  


更新頻度はまちまちですが、パパが取り敢えず一生懸命に記事を書きますので

お時間があるときは訪問して頂けると幸いです[わーい(嬉しい顔)]


[犬][犬]


さてさて、元日 日の出前の5時過ぎ・・・

私とパパはふたりで初日の出を見るために大洗へ向け家を出発  [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


日の出は6:48  その30分ほど前に海岸近くに到着

いつも散歩で訪れるフェリーポート近くで お日様が顔を出すのを待ちます[exclamation]

元旦b.jpg


水平線には大きな雲もなく、お日様が顔をのぞかせる瞬間も綺麗に見えましたよ。


元旦c.jpg


今年はどんな年のなるのかなぁ~

平成の年号も変わるね・・・ などと考えながら

気持いい光を浴びています[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

元旦d.jpg


初日の出[晴れ]を無事に拝めたあとは・・・

市内に戻って、パパとの今年最初の朝散歩を楽しみました。[わーい(嬉しい顔)]


元旦e.jpg


霜で真っ白になっている芝がお日様の光に輝いています[わーい(嬉しい顔)]

朝8時頃に この公園を訪れることはあまりないので

ひんやりとした空気ですが とても気持よく感じます。

元旦f.jpg


霜の付いた芝の上をサクサクと音を立てて歩くのは

何故か新鮮な感じがしました[るんるん][るんるん]


元旦g.jpg


 パパ[むかっ(怒り)]、お尻が冷たいよ[どんっ(衝撃)]  ここでお座りなんてしなくてもいいでしょ[ちっ(怒った顔)]


[カメラ] パパに文句を言いながらも、偕楽園の好文亭をバックに ハイ・チーズ[カメラ]


そして、出ました出ました 今年最初の「歩くの拒否権発動」・・・

元旦h.jpg


元旦i.jpg


元旦j.jpg


しかし、パパは お兄ちゃんみたいに甘くはないので

おやつと巧みなリードの引っ張りにあい、結局は拒否権取り消しで

渋々と再び歩き始めた私です[ふらふら]

 (今年は そうそう拒否権発動は認めないぞ[どんっ(衝撃)]  

             しっかりと歩いて貰うからな[exclamation×2]  by パパ)


そして、芝の上で餌を食べていたコブハクチョウさんにも新年のご挨拶を・・

元旦k.jpg


元旦l.jpg

 (う~ん、挨拶ねぇ?     ほとんど無視されていたと思うけど[バッド(下向き矢印)]

               怖がられもしてなかったぞ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  by パパ)

元旦m.jpg


 まっ、私もコブハクチョウさんには あまり興味ないしね[exclamation&question]




続いて、橋の上から 池の中の鯉やコガモさんにも新年のご挨拶・・・

元旦o.jpg


元旦n.jpg


欄干に止まる鳩さん達にも ご挨拶[わーい(嬉しい顔)]


元旦p.jpg

鳩さんは、私が近づいても ほとんど逃げません・・・

とてもフレンドリーな鳩さんです[わーい(嬉しい顔)]

(はっ、フレンドリー[exclamation&question]  

    [パンチ][むかっ(怒り)]単にあなたに犬としての威厳が無いのでは[もうやだ~(悲しい顔)] 悲し[exclamation]  by パパ)


パパにひどいことを思われたので、ちょっと鳩さんを驚かせてみました。

  [右斜め下] びっくりして飛び出していった[グッド(上向き矢印)]  ハハハ、私は強いのです[ひらめき]


元旦q.jpg


  こうして、初日の出帰りの朝散歩は無事終了・・・


そして、お家でのんびりしていた午後

今度は、こんな格好をさせられた[がく~(落胆した顔)]

お正月らしく獅子舞だって[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

元旦r.jpg


去年のお正月もさせられたような[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]


元旦s.jpg


お姉ちゃん達は、可愛い~と言いながら喜んでいる様子[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


元旦t.jpg


でも、見る角度によってはお獅子ではなく、 

帽子を被った赤ちゃんにしか見えないって・・・[exclamation×2]

元旦u.jpg


 まっ、私にとっては 獅子でも赤ちゃんでもいいから早く脱がしてほしい


元旦v.jpg



このあと、私たちは おじいちゃん・おばあちゃんのお墓参り

そして 我が家の初代ワンコ チャ子ちゃん  2代目ワンコ アトム君への

お線香もあげてきました。


夜 ちい姉ちゃんの仕事終わりを待って、

           鹿島神宮への初詣も行ってきましたよ[わーい(嬉しい顔)]


こうして、2019年元日は朝早くから夜遅くまで

             とても行動的な1日となりました[わーい(嬉しい顔)]



[犬][犬]

[犬]


それじゃ、今年初めての報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

今年1年も宜しくお願いいたします。[揺れるハート]





スポンサードリンク





nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 3

みぃにゃん

明けましておめでとうございます。去年は沢山のかわいいひなちゃん見れてとても癒されました。同じ柴犬でも性格がこうも違うんだな~って思いながら拝見していました。めちゃくちゃご家族に愛されてる姿みるのもとても大好きです。今年もよろしくお願いいたします
by みぃにゃん (2019-01-04 07:44) 

ぴーすけ君

今年も仲良くして下さい(^ ^)
by ぴーすけ君 (2019-01-04 18:35) 

umesan

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by umesan (2019-01-05 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。