SSブログ

しんどいわぁ~

10月上旬のお話です・・


6日 土曜日 

パパが埼玉から帰ってきて[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

ひと休みした後の昼過ぎ


庁舎方面へお散歩です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


先ずは、いつものように田んぼの脇を通って

しんどいa.jpg


田んぼウォッチング[目]したり、おトイレしたり

しんどいb.jpg


この日の「おっぴー地方」は、10月だというのに ちょっと暑いよ[晴れ]

前日までの4日間くらいは、最高気温が22℃程度で過ごしやすかったのに


なんと、この日の最高気温は28℃[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

しんどいc.jpg


この庁舎方面お散歩は、ロングウォーキングコースなのです[exclamation]


この田んぼ付近は、全体の1/3程度の距離・・

既に 結構暑さが身体に響いてきている私です[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


それでも、パパとのお散歩を楽しみながら庁舎前の庭園まで来ました[わーい(嬉しい顔)]

しんどいd.jpg


この下は芝になっているので熱反射もなく快適かな[exclamation&question]

・・・と、颯爽と飛び降りてみる[ひらめき]  [右斜め下]

しんどいe.jpg


このあと、芝の上を少し走り回って遊んだのですが・・・・


ダメ・ダメ・ダメ  もうダメだ[がく~(落胆した顔)]


暑すぎるよ[晴れ]

一目散に大きな石の影に走り込み ハァ~ ハァ~しながら

お腹を冷やしてクールダウン

しんどいf.jpg


いつもなら、この少し上にある土手の上の木陰でひと休みするのに・・

そこまで行く気力もなくなってしまった   バテバテ状態の私[ふらふら]

しんどいg.jpg


(この時の ひなちゃん 本当 ヤバかったね[あせあせ(飛び散る汗)] ちょっと心配したよ[がく~(落胆した顔)]  

       熱中症になっちゃうかな・・・って、マジ心配になったよ[がく~(落胆した顔)]  by パパ)


こんな石の影に駆け込むなんて一度も無かった・・・

前日までの快適気温から 一気に6℃以上も上昇しちゃうと

7歳を迎えた私の身体には、とてもしんどいわぁ~と思った この時でした[もうやだ~(悲しい顔)]


 そんな しんどい場面の私の様子を動画でも確認してね[ふらふら] ( 18秒)



ハァ~ ハァ~しながらお腹を冷やすとともに

パパから水を貰い、一気に水分補給開始

しんどいh.jpg


  もう横になったままでの給水タイムです[ふらふら]

しんどいi.jpg


しんどいj.jpg


・・・・


やっと落ち着いてきた状態の私です [左斜め下]

しんどいk.jpg


それでも、石の影からは出る気はありません[exclamation×2]


しんどいl.jpg


 あ~あ、やっと落ち着いたよ[exclamation]

それにしても、10月で この暑さは厳し過ぎるよ[どんっ(衝撃)]  しんどいわぁ~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


しんどいm.jpg


こうして、季節外れの暑さを嘆きながらも

体力回復してきた私は・・・

しんどいn.jpg


 いつものように「歩くの拒否権」を発動しながらも

 車[車(RV)]でのお迎えをお願いすることも無く

 しっかりとした足取りで家路につくことになったのでした[わーい(嬉しい顔)]



[犬][犬]

[犬]


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]






スポンサードリンク





nice!(7) 

nice! 7