SSブログ

赤ん坊かよ・・・

ブログお話は・・・やっと6月です[あせあせ(飛び散る汗)]


6月3日 日曜日


この日は、パパのお誕生日だったのですが・・・

我が家では、もう一つの大きな出来事がありました [左斜め下]

抱っこa.jpg


車が納車されたのです[るんるん]

実は、10年以上 23万キロ走っていた 今までの車が突然エンジンが動かなくなり

修理にもそれなりの費用が掛かるということで、急遽 2週間ほど前に購入し

本日納車だったのです。

まだまだ私を乗せて家族みんなでのお出かけもするので、またまた1boxカー[車(RV)]です。

新車までは余裕がないので・・・中古車ですが[たらーっ(汗)]


[犬]


ということで、納車後の 昼過ぎから ウィンドウショッピングを兼ねて

ドライブお散歩へ [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]



やってきたのは、研究学園都市近郊のショッピングモール[るんるん][るんるん]

抱っこb.jpg


ママとお姉ちゃん達は、お買い物へ

そしてパパと私は いつものように周辺お散歩開始です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


抱っこc.jpg


15分ほど歩いて、早速 小休憩[わーい(嬉しい顔)]

抱っこd.jpg


  ずっと奥には、筑波山が見えますよ[揺れるハート]

歩道の石が、ちょっとヒンヤリ気持いいので

このままボォーとしていても良かったのですが・・・・

抱っこe.jpg


[右斜め上] この歩道は、ロボット君が通るかもしれないので

  邪魔にならないように さっさと移動することに[exclamation×2]


抱っこf.jpg


またまた、少し歩いて 今度は公園ひろばの芝生の上で小休憩

 ([右斜め上]もしかして、あなた眠っていませんか[ムード] [exclamation&question][どんっ(衝撃)]  起きろ~[パンチ][爆弾] by パパ)


抱っこg.jpg


 眠ってはいないけど・・・芝は気持いいんだよ[わーい(嬉しい顔)]


休憩後は、公園内散策を続行[exclamation]

抱っこh.jpg




抱っこi.jpg



なんか・・パパが私は洋風の建物の前よりも

こんな和風な感じの家の前の方が 似合う・・・って[exclamation×2]


でもね私は そんな事はどうでもいいので  またこの建物前で小休憩[わーい(嬉しい顔)]

 (なんか 今日は小休憩が多いぞ[むかっ(怒り)]  もっと しっかり歩け[爆弾]  by パパ)


抱っこj.jpg


 パパに何と批判されようと 休憩続ける私です[ハートたち(複数ハート)]


そして、その後も散策と休憩を繰り返し


抱っこk.jpg


 1時間半ほど経ったので

 そろそろ駐車場へ戻ろう・・・とパパにお願い中の私です[ハートたち(複数ハート)] [左斜め上]


こうして、公園散策を終えてショッピングモール駐車場へ戻ることにして

途中 駅構内もちょっと覗いてみましたよ[exclamation][目] 

抱っこl.jpg


抱っこm.jpg


駅を覗いた後は、一路 駐車場へ向かって順調に歩を進めるのでした[グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]

抱っこn.jpg


 (えっ、順調に[exclamation&question]・・・ 

    何度か歩くの拒否権発動しようとしたくせに[パンチ][パンチ][爆弾]  by パパ)


抱っこo.jpg


こうして、我が家の車まで あと20m程というところまで来て

遂に、ついに・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

抱っこp.jpg


 歩くの拒否権を完全に発動してしまった私です[ふらふら] [ふらふら]


抱っこq.jpg


パパがどんなにリードを引っ張ろうと・・・立ち上がる気配を見せない私です[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


 その時の様子を動画で観てね (22秒)



 ママやお姉ちゃん達は、既に車の中で待っています・・・

でも、既に 歩道でリラックスモード全開の私です[るんるん][るんるん] [左斜め下]


抱っこr.jpg


あと少しなので何とか最後まで歩かせようと、パパはおやつ作戦で来ますが

そんな安っぽいパパの作戦には乗りません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


私とパパがそうこうしているうちに、帰りの遅い私たちの様子を見に

ママが歩いてやってきました[わーい(嬉しい顔)]


でも、ママがリードを引っ張っても少しだけ歩いて また拒否権・・の繰り返し[ふらふら]


で・・、業を煮やしたママが最後に取った行動は・・・


   [ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][グッド(上向き矢印)]

抱っこs.jpg


へへへ、抱っこしてくれたのです[わーい(嬉しい顔)]

私の作戦勝ちです[手(チョキ)]


抱っこt.jpg


こうして、お姉ちゃん達の待つ車へ向かったのですが、

私の抱っこされた様子を見たお姉ちゃん達は・・・


  「なんだあいつは・・人間の赤ん坊かよ[あせあせ(飛び散る汗)]

  「何、抱っこされてるの[むかっ(怒り)]

             ・・・・と、あきれ果てた言葉を発していました[もうやだ~(悲しい顔)]


こうして、我が家の6月最初のドライブ散歩は終わったのでした。。。


[犬][犬]

[犬]


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]







スポンサードリンク





nice!(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 16