SSブログ

桜の花よりも

4月1日 日曜日

パパと前日はロングウォーキングで庁舎周りの桜の花を楽しみ、

帰宅後は陽気につられて職務放棄をしてしまった私[ふらふら]


・・・


さてさて、エイプリルフールのこの日は、

午後から隣町の公園へ桜の花鑑賞にお出かけ [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


やってきたのは「北山公園」というところ[exclamation×2]


早速、駐車場から池のある公園内へ


桜よりもa.jpg


 池へ向かう坂道の途中。。  ご覧のようなピンクの花[右斜め上] [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 綺麗です[exclamation]


そして、池沿いにウォーキング[るんるん][るんるん]

桜よりもb.jpg


園内に提灯が飾られていますが、「さくらまつり」と称した催し物は

すべて翌週の行事・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  今年は花の開花時期が早すぎた様ですね[バッド(下向き矢印)]


桜よりもc.jpg

しかし、皆さまもちょっとお気づきか・・・  

この園内 あまりピンク色に染まっていない[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]


公園の外側や、ここに来るまでの車道両側はすごくきれいなピンク色に染まって

いたのですが、この園内に入ると ちょっと桜の木が少なめ[もうやだ~(悲しい顔)]


・・・・

ということで、せっかく桜の花を見に来たのだからと

ママが私の尻尾に桜の花を[右斜め下]   

桜よりもd.jpg

 どうですか、ちょっと可愛い桜の花見が出来ましたか[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

   (う~ん[あせあせ(飛び散る汗)]、ここまで来て あなたの尻尾見てもなぁ~[ふらふら]  by パパ)


そんなシッポ桜を見ながら園内散策を続けて行くパパ・ママ・私の親子3人連れ[揺れるハート]


・・・

そして、この園内・・・   ちょっと気付きましたか[exclamation&question]

今の時期、桜の花よりも 綺麗な顔を見せている植物があるのです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


桜よりもe.jpg


そうなんです[ひらめき]、 この白い花 [右斜め上]  [右斜め下]

桜よりもf.jpg


園内のあちこちの湿地に ミズバショウが白い顔を出しているのです[るんるん][るんるん]


桜よりもg.jpg


とても綺麗です。

桜よりもh.jpg


 シッポ桜だけでは満足できない私は、

ミズバショウの花を間近で観察[目]


桜よりもi.jpg


桜よりもj.jpg


 こうして、地域的には桜の花が満開時期を迎えていましたが

 この園内では桜の花よりも

    水芭蕉の花見を楽しんだ親子3人の日曜午後でした[わーい(嬉しい顔)]

桜よりもk.jpg


 [右斜め上]  軽快な足取りで駐車場に戻る私です[わーい(嬉しい顔)]



[犬][犬]


ここで追伸です[exclamation×2]

実は、この場所・・ 昨年もエイプリルフールの日に来ていたのです[exclamation]

そしてそして、エイプリルフールだから嘘でしょ[exclamation&question] というような

プチびっくりな出来事があったのでした[わーい(嬉しい顔)]


  その時の様子報告ブログがこちらです[ひらめき]  [右斜め下]

                   2017年エイプリルフール出来事



[犬][犬]

[犬]


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]





スポンサードリンク





nice!(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 14