SSブログ

職務放棄

3月最後の週末  31日  土曜日

暑いくらいの晴天が続いた3月下旬


この日も朝からいい天気・・・朝5時半 パパ 埼玉からの帰宅途中[カメラ]

休業a.jpg


・・・

10時過ぎ、パパは私とのお散歩を楽しみに帰ってきたのですが

当の私はというと[あせあせ(飛び散る汗)]   [左斜め下]

休業b.jpg


休業c.jpg

  

まだまだ 熟睡タイム[ムード][ムード][眠い(睡眠)]

7時過ぎに一度起きての・・・至福の二度寝だったのです[るんるん]


・・・・


とりあえず、パパ帰宅の物音で目を覚まし

パパご要望のお散歩に付き合い・・・[るんるん][るんるん]

 (はっ[むかっ(怒り)]、別に無理やり付き合ってくれなくてもいいよ[パンチ][爆弾]  by パパ)


休業d.jpg


いつもの田んぼ畦道経由のロングウォーキングコース[わーい(嬉しい顔)]

ここは、あと1ヶ月もすれば田植え風景が見られるところ[るんるん]


休業e.jpg



田んぼコースを抜けだして大通りへ、そして庁舎近くまで来ました。 [左斜め下]


休業f.jpg


ここまでくると、いつもの風景とは ちょっと違う感じがします[わーい(嬉しい顔)]


道路全体が明るくピンクに染まっているように・・・

休業g.jpg


そうなんです、この庁舎周辺は桜並木になっていて満開時期を迎えているのです[exclamation]

いつも駆け上がる階段脇もピンクに染められています。


そして歩を進め、庁舎北側の道路沿いも [左斜め下]

休業h.jpg

花吹雪のようになって気持いいよ[ハートたち(複数ハート)]


休業i.jpg

ここでちょっと ひと休み[あせあせ(飛び散る汗)]

  ([パンチ][パンチ]  ひと休み[exclamation&question]  歩くの拒否権発動したくせに[むかっ(怒り)] [ちっ(怒った顔)] by パパ)



へへへ、誰も車で迎えには来てくれません[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

仕方なく、パパに付き合い歩くことに。


休業j.jpg


庁舎西側の道路沿いもご覧のとおり[目]   ピンク色[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


そして庁舎すぐ前を歩き、先ほどの階段上部へ

    こんなに綺麗に咲いているよ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)] [わーい(嬉しい顔)] [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


休業k.jpg



それから、いつもの給水・休憩ポイントの土手の上へ

休業l.jpg

 いつもの池がある風景ですが、池の向こう側が桜の花でピンク色に見える[わーい(嬉しい顔)]


・・・・


土手の上で、今度は本当にひと休みして そろそろ帰路へと付きます。

休業m.jpg


  横断歩道で信号待ち[信号]   その時に[カメラ]


横断歩道をわたり、深夜ウォーキングでパチリ[カメラ]とするレストラン前で

休業n.jpg

やはり、ここもピンク色のトンネルのよう桜の木が続き、気分最高[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]


[犬]


こうしてピンク色に染まった庁舎周辺ロングウォーキングも無事に終了

我が家へと・・・

休業o.jpg


水分補給も終わり、さてと

玄関前でリラックス

休業p.jpg


では、ぼちぼち番犬・警備任務を遂行しようと思った矢先に・・


休業q.jpg


程よいお散歩疲れと、ポカポカ陽気に誘われて

急に睡魔が襲ってきたのです[ドコモ提供]


休業r.jpg


私は一生懸命に警備をしようと立ち上がろうとするのですが・・

  ([パンチ][パンチ][パンチ][爆弾]  嘘つけ、最初から[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][ムード][ムード]のつもりだったろ[exclamation]  by パパ)


悪い睡魔が次から次へとやってきて、私を襲うのです[あせあせ(飛び散る汗)]


休業s.jpg


 こうして、お日さまの光に包まれて夢心地の中[ムード]

         職務放棄を決め込む 3月最後の土曜日午後でした[わーい(嬉しい顔)]



[犬][犬]

[犬]


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]




 



スポンサードリンク





nice!(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 13