SSブログ

刺激

11日  日曜日

お昼前、パパとのお散歩

刺激a.jpg


この日のお散歩ルートは、途中までは いつものロングコースと同じでしたが

途中からは更に遠くへ向かう方向へ・・・Go~[ダッシュ(走り出すさま)]

刺激b.jpg


この川の土手も、良く歩く「おっぴー街道」ではなく

そこより下流に位置する場所で

勿論歩くのは初めて[exclamation×2]

刺激c.jpg

  [右斜め上] このアングルからの庁舎を眺めるのも初めて[目]


・・・

刺激d.jpg


   ここは、車で移動する時は いつも気になって眺めているワンちゃんが

居るところです[exclamation]

結構 我が家からは距離があるところで、良く歩いてきたなぁ~と思っている[るんるん][るんるん]


だから、しっかりと水分補給も[手(チョキ)]

刺激e.jpg


・・・・


そして更に歩いて

またまた川沿いの土手へ


この川沿い土手を歩くのも初めて[わーい(嬉しい顔)]

刺激f.jpg


  クンクン[るんるん][るんるん] 匂い景色も新鮮[ひらめき]


刺激g.jpg



こうして、日頃行かない場所歩くことは新鮮で 脳への刺激があって良いこと[exclamation×2]


刺激h.jpg


このあたりは、パパも歩いたことが無かったみたいで

こんなところに橋が掛かっていたのか、とか

田んぼがあったんだ[ひらめき]・・・って、パパの脳にも新鮮で刺激があったみたい[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]


刺激i.jpg


・・・


  [右斜め下] ここは、何度か歩いたことがある場所で

お兄ちゃんが小学生の頃 少年団でサッカーを楽しんだ校庭[サッカー][サッカー]

刺激j.jpg


刺激k.jpg


・・・・


そして 約2時間になるお散歩コースの最後は

やっぱりいつもの場所へ[ハートたち(複数ハート)]

刺激l.jpg


庁舎前庭園広場へ[るんるん][るんるん]

刺激m.jpg


この高台からの眺め[目]は、やっぱり落ち着く[るんるん][るんるん]

刺激n.jpg


この時期は、毎週来るたびに

梅のつぼみが少しずつほころび・・春が近づいてきている実感が[わーい(嬉しい顔)]

刺激o.jpg



・・・

刺激p.jpg


・・・

刺激q.jpg


・・・

池のコガモさん達に挨拶もしたところで

刺激r.jpg


お散歩も、ぼちぼち帰路へ

刺激s.jpg


・・・・

・・・・

こうして、この日の超ロングウォーキングは

新鮮初めてコースも含めて

パパも私も脳への刺激を与えることが出来た歩みとなりました[わーい(嬉しい顔)]



[犬][犬]

[犬]

それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]




スポンサードリンク





nice!(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 23