SSブログ

ひっつき虫

22日 午後から首都圏は4年ぶりの大雪[雪]

鉄道・道路・・・交通機関大混乱

雪が止んでも、しばらく寒波が居座る様子

路面凍結・・・歩行者も車運転者も十分に注意ですね[exclamation×2]


「おっぴー地方」も大雪[雪]で、いつもお出かけする車も

ご覧のとおり [右斜め下] [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

雪0122.jpg


 除雪が大変・・・

でも、豪雪地帯の方々は もっと大変ですね[ふらふら]


・・・

・・・

さて、本題は

8日 成人の日 祝日

前日は、お兄ちゃん成人式の送迎などで忙しく、夜散歩がメインに

なってしまいましたが、

この日は、しっかりとパパと昼散歩に出かけられましたよ[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

チクチクa.jpg


ちょっと曇り空で、ポカポカ陽気とはいきませんでしたが

しっかりと庁舎方面へのロングウォーキング[グッド(上向き矢印)]

チクチクb.jpg


チクチクc.jpg


庁舎前広場から庭園を散策

チクチクd.jpg


チクチクe.jpg

土手の上から、池を眺めて[目]  小さく見える水鳥へロックオン[exclamation&question]


チクチクf.jpg


野鳥の鳴き声にも敏感に反応[耳][目]


チクチクg.jpg


土手を下りて、歩道では お散歩中のワンちゃん達にご挨拶・・[exclamation&question]

チクチクh.jpg


 ちょっと離れていても、他のワンちゃんの動きが気になる様子[目][あせあせ(飛び散る汗)]  [左斜め下]

チクチクi.jpg


・・・・

そして、ここ大小の石柱が並ぶ場所ではパパがおやつをくれる[るんるん][るんるん][グッド(上向き矢印)]


チクチクj.jpg


   [右斜め上] あれ[あせあせ(飛び散る汗)]、パパおやつは[exclamation&question]    早く頂戴よ[むかっ(怒り)]





チクチクk.jpg


[右斜め上] へへへ、意地悪してるつもりかもしれないけど・・・  簡単簡単[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]


チクチクl.jpg

   んっ、もう終わりですか[バッド(下向き矢印)][exclamation&question]

・・・

[犬]

・・・こうしてオヤツも貰い、帰路に着いて

無事お家に到着

チクチクm.jpg


水分補給もしっかり取って

チクチクn.jpg


さて、お家に入りましょう~[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]  と、その時パパが


  「あっ[たらーっ(汗)]、ママに怒られるよ」・・・と、

チクチクo.jpg

    [右斜め上]  洋服と身体に  チクチク草が・・・

 パパと散歩に行くといつも付けて帰ってくる・・・とママに怒られる[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


 ひっつき虫とも言われる 

      センダングサ、コセンダングサなどの種子?? が付いてる[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 何処で付いたかな[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

チクチクp.jpg

  これが付いちゃうと、1つ1つ取るのが大変[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


パパとお散歩に行くと、草むらの中とか好き勝手に行かせてくれるから仕方ない[exclamation]


・・・・

とりあえず、玄関先で ちょっぴり反省色を醸し出しておくかな・・[ひらめき]

チクチクq.jpg


    反省、 反省   へへへへ、してません[exclamation]



[犬][犬]

[犬]


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[手(パー)]






スポンサードリンク





nice!(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 16